SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ

ハワイ2024~最終日、帰国 [旅行]

寝たくないと思っていたからか、運動忘れたからか、一時過ぎに目が覚めて、なかなか眠れない。かえって数日後から出張なんだけど新幹線のチケットどうしたっけとか不安しかなくて四時すぎまで……うう。
二時間半くらいは寝たと思うけど、寝不足だあー。

8時過ぎ、階下へ。
卵多かったなー。18個は食べきれんか。オムレツにして玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームも使ったけど、余った……うぐ。きゅうり、レタス、バターも余ったな。難しいー。足りないくらいにしとかないとダメだねえ。
9時過ぎ、朝ごはん終わって私の荷物は大体できた。ハツはあと30分くらいで出ると思ってくれよー。大丈夫かな。

こーさんが先にチェックアウトして来てくれて、10時くらいになってそろそろ行くかとなったけど、トイレ待ってくれるって言うので有り難く。ほっ。
すれ違った日本人の男の子たちが「明日は我が身か」的なことを呟いていたらしい。明日帰るのね。お互い残念だね。また来られるといいね。
タクシーで空港へ。いい天気だな、てやんでい。

荷物預けるとこまでは早かったけど、手荷物検査はみんな一緒にされるからすごい列だった。前とシステム違うねー。
ようやく中に入って、ハワイアンエアを感じられるベンチで一旦休憩。
ケータリングの積み込みが遅れたらしくて出発は10分くらい遅くなったけど気にならん。

機内では「プリティーウーマン」を。リチャード・ギアもジュリア・ロバーツもいいなあ。好きだわあ。
機内食は麻婆豆腐をチョイスした。ご飯がパサなのとブロッコリーがぐじゅなのをのぞけば文句なし。麻婆豆腐はひとつも辛くないけどまあいいさ。
こーさんが映画を見終わるまで暇つぶしにJALパイロットの秘密というプログラムを見る。機長の八柳さんと、パイロットの佐川さんが出ている。仕事術の方は金原さんだって。サブチャンネルばっかり見てるから窪田さんと和田さんだけかとおもってたけど他にもいるのねえww(んなわけw)。ちな、行きの機長は中野さん、帰りはオザワさんって言ったかな。

「親の金は誰のもの 法定相続人」三浦翔平。比嘉愛未としじみくん、今回はくっつかなかったねえ。笑
偽の真珠の取り合いは要らん演出だった気がする。まあ普通。
「レインマン」トム・クルーズとダスティン・ホフマンね。ベガスのあたりまで見たけど、画面がぱっぱと移り変わったりちかちかして目が回り、途中で諦めた。でもいい映画だよね。好きだよ。

前線の影響でちょっと揺れたので気持ち悪くなったけど、ヘッドフォンで好きな音楽聞いてなんとか生き延びた。V6いなかったら飛行機乗れない。
夕方、ほぼ定刻で到着。お疲れさまでした。
成田は車もバレーサービス頼めるし、らくちんだなー。こないだ羽田は空港で停められなかったらどうしよう、間に合わないかもって青くなったもんな。こちらは事前予約だし、持ってきてくれるし、ほんと楽。ありがとうございます。
うちの車に乗るとめちゃくちゃほっとする。
ちょっと渋滞あったけど、まあぼちぼち帰りました。マハロ、ハワイ。また会う日まで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2024~7日め、ビーチ、ネイル受け取り、荷造り [旅行]

3時半くらいにこーさんも私もトイレに起きて、ちょっと「目が覚めちゃったね」とか言ってた。
朝、起きたのは8時半くらいかな。朝食はベーコンエッグとグリルドチーズトースト。お腹いっぱい……。
お昼はチキンを焼こうね。夜も焼こうね。笑

タンが起きてこなかったから四人でマリオパーティのスゴロクやってた。夏の島のマップにしたけど、外がマジで夏の島なのはすごいよね。この後海行こうってすぐに行けるんだもんね。
リズムゲームは難しいよぅ。( ˘•ω•˘ )

よし、じゃあ着替えてラグーン行こうか! 海もいいけど、昨日怖かったから、ちょっとやめときたい、私は。パラダイスプールは狭いし、水が汚れてるしなあ。行くならスーパープールかな? タパはどうする? 全制覇とか、今回はそんな感じしないね。
帰りにABCストアでコーラ買ってこようね。ランチソースも売ってるかな。持って帰れるよねえ?

ラグーンでボート、タンの泳ぎの練習。パラダイスプールでスライダー、スパ。暗闇のスライダー待ったけど長かったから、私は写真を撮りに行ったり。ラグーンから海へ向かう道がなんか好きなんだよね。日本でハワイを思い出すとき、なぜかいつもそこの絵が見えるので、写真に収めてみたよ。
暗闇スライダーはめちゃくちゃ並んでしまったのでハツが萎えて、スーパープールへ行くことに。席がないから岩場にちょいと腰かけて、子ども達と戯れる。こーさんはあんまり無理しないで。
次は海へ。ボートに乗って浮かんだりはしたけど、砂浜で遊んでなかったからちょっと嬉しい。なんか好きなんだよね、波打ち際。

……帰りたくないね。後ろ髪引かれながら、さようなら。うぐぅ。

私だけ風呂入ってたのか。待たせてごめん。
タンは行かないって言うから、四人でネイルへ。もう13歳だから一人でお留守番もOKよね。ってまあハワイは年齢的な制限はないという話もネットで見たけどもね。
ピンクライン、ないと思ってたのにタンが乗りたいって言ってたタイプの車(二階建てじゃないオープントロリー)が来ちゃった。ああああタン……残念! ないと説明してた私も悪かったよ。あると思わなかったんだ〜。まあこれも運命か。
AQUA NAILSに来たら、ノックすなって書いてある。ええ〜。LINEしたけど既読つかない。10分待ったらノックしてもいい? ……大丈夫だった。

ピンクラインで帰るけど、コートヤードの前で15分以上待ったよな。風強くて寒かったー。帰りは二階建ての大きなトロリーだった。
IHOPの前で降りて、ワイキキアンに戻る途中の小さめABCでコーラとポテチを調達。やっぱランチソースはないかあ。フーパン行かないと無理だよな。でももう明日帰るしなあ。

タンが肉を焼いて置いてくれたからありがたい! 米も炊いといてってお願いするべきだったか。急いで炊く。タンと私以外は先に肉食べたいと言うからどうぞと言って、食べ終わったミノハツはサンセットの写真を撮りにお出かけ。私はスパムおにぎりを作った。照り焼きにしてやったぜ。レモンが最高。
はー、食べまくったな。
チェダーチーズサワークリームのポテチも、ランチディップも、なんで日本で売ってないんだ。しくしく。

ミノタンとマイクラやってるのをしばらく眺め、画面酔いしてきたので離れ、自分の服とかを荷造りする。ボートの空気も抜いて、台所も整理して、食卓も拭いた。……しくしくしくしく。

中庭でパーティしてるなと思ったら花火始まった?! ラグーンに浮かべた船から打ち上げてる! 金曜日の朝に帰るから花火は初日だけのはずだったからラッキーだね! ハツも初日は寝てたから見られて良かったね~。どなたか知りませんが花火やってくれてありがとう、ご相伴に預かっちゃいましたw This is meかけてたのもかっこよかった。

VIVANT最終回を見て、タンは寝た。荷造りも大体済んだみたいね。おやすみ。一緒に来てくれてありがとう。いい子に育ってるね。13歳おめでとう。いい誕生日になったね。またみんなで来ようね。ぎゅっ。

こーさんも荷造り。ミノハツは交互に風呂。

帰った日は寿司ってお決まりだったけど予約取れなかったって母から連絡来てたし、何を食べようか、とかも悩んだり。結局うちの近くの和食系ファミレスくらいかねえ。まあハワイでは食べられない感じのものがあるといえばあるか。

ああ、もう23:30か。寝たらハワイが終わってしまう。こーさんは次のハワイはいつかを考えているらしい。さすがです。笑
また来たいね。みんなで。本当に幸せだったね。ありがとう! おやすみなさい……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2024~6日め、マジックビーチ [旅行]

7時半ごろ覚醒。こーさん、もう起きてるの。ほんと元気だねえ。笑
三月末のホノルルは雨季も終わりかけで、曇り半分晴れ半分くらいかな。

昨日Aqua Nailsにジュエリーを置いてきちゃった気がする。あとでゆうこさんにLINEしてみよう。
東京はもう28日かあ。旅行も終わりが見えてきちゃった。寂しいなあ。そしたらタンが(今日は早起きだったね)誕生日だって言うからそうだね! って。おめでとう、タン。13歳だね。元気に育ってくれてありがとう!

ミノがパンケーキを焼いてくれた。ベーコンがもうないなー。ハツは永遠の眠りについてるかというくらい寝てるし、ミノタンはのんびりマイクラしてるし、こーさん、フーパンデートでも行く?^^

鶏と豚と色々買ってきた。ベーコンもう一袋はやっぱり多かったかなあ。冷凍缶詰になってるシナモンロールを焼く。開け方が分からんかった。よく見たら絵で書いてあった。よく見るべきですた。まいっか!
ラップとかホイルがない。子どもたちがサンドイッチ作ってくれてるけど、どうやって持っていこう?!
結局、ハムの箱とジップロックを駆使してなんとか。まーいいでしょ。ホイルは確かに少しあっても良かったかもなー。お弁当作るならね。
日焼け止めがあと一本か。何とかなるかな。あと一日だしね。本と、ビーチマットと、タオルと、お弁当と、水も持って。いざマジックビーチ!

……な、なんか、遠くない?!
駐車場について左に曲がってからが思ったよりずっと……え、こんな奥だったっけ?? 足が痛いよう〜もう歩けない〜!
泣き言を言いながら何とかよちよち歩いてビーチの近くの木の下まで辿り着いた。木陰にタオルを敷いて、お腹すいたからお昼にしよう!
スパムおにぎりwithレモン、美味しいー! サンドイッチもいいね! ポテチにランチソースやばい。コーラも合う。美味しすぎる。手が止まらん。太るけどもういいw

食休みに読書。クラバート。3年目。最初に別れてきた友だちが加入。時間の流れが違うから年の差が開いてて草。頑張って親方を倒そうな。
と思ったらハツと夫が戻ってきて、お母さんも海に入ろう、って。はいな。
荷物を置いておいても大丈夫そうかな、じゃあボートに乗って、と。
ミノの水中眼鏡がない? それは……見つからないんじゃ。昔、私のサングラスもそうして海の藻屑と化したんよ。
しばらく探したのち(それも楽しいよね)、もう諦めて上がろうか、となり、こーさんと私は足の着くところにいたのだけど、三人が割と沖の方にいたところから帰って……ちょ、タン、ボート引いて帰れる? あんまり泳げないし、沖の方は流れが沖に向かって早いよね、帰れないよね?! ボートを捨てたのはナイス判断だけど、一人で泳いでも戻れてない、あれ溺れてるな?! 私はこーさんからカメラを受け取り、こーさんが急いで泳いで迎えに。しがみつかれて体力が奪われてるよな……タンが捨てたボートは軽くなったせいで沖にどんどん流されてる。ミノハツが追うけど、あれ大丈夫か?! と心配してたら、ライフセーバー登場! 最初、サーフボーイか? と思ってたらものすごいスピードで沖へ向かい、ボートをゲットしミノハツ助けて引っ張って帰ってくる! ヒーローだ!! これは惚れてまうやろ案件だな……。ってこーさん大丈夫?! 寒そうだし、息が切れてるよ! 全然喋れてない! 早く上がって! タオルタオル!! タンも、水飲んだのね、やばいぞこれは、水飲みなさい……タオルで体拭いて……大丈夫?


……海を舐めてました。

いややばかったな。

休憩して、みんな元気になったけど、ドキドキした。いい勉強になりました。今後絶対ライフセーバーのいないとこで泳がないなこりゃ。

子どもたちは楽しく遊び、タンを埋めて人魚にして、夫はタオルかけて少し寝て体力回復、じゃ、そろそろ帰るか。
ミノ「ラパーツ行こう!」いいね、行こう!!!

駐車場から虹が見えた! 雨季のいいところだね。虹が見られたらまた来られるって言うよね。ハワイ、また来たい。絶対来る。
帰り道は、なんか近い気がするね。分かってるからなんだろうけど、早く帰れた気がする。

ラパーツは……こーさんがチョコスプレー付きワッフルでダブル(コナコーヒーとパッションフルーツココナッツミックス)、ミノが普通ワッフルでいちご、ハツは普通ワッフルでダブル(抹茶とバニラ)、タンはチョコスプレー付きワッフルでダブル(抹茶とオレオ)。私も少しづつもらいました。ありがと。頭がバカになりそうなくらい美味しいね。ハツは六年半ぶりのラパーツだよね。四年半前にうちらだけ行ったの許さんってずっと言ってたもんね。ごめんね。ようやく取り返せたね。良かった良かった!

夜は8時くらいにポークジンジャー。前回美味しかったしやろうって作ったけど、前回も母がおろし金がないって困ってたのを忘れてた。材料切り刻んだけど、辛味が取り切れないな。やっぱりすりおろしってすごいんだな。次は何か違うことを考えよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2024~5日め、ネイルとアロハステーキハウス [旅行]

よく寝た! 8時くらいに起きて、おしゃべりしてたら9時前にインターフォン。え、掃除? 早くないか。一時間後にして欲しいと言ったら通じたけど、夫が後から出てって、昼過ぎにしてくれと言ってくれたらしい。ほっ。

午前中はどうしようか。
カレーとアラモアナのフードコートの残りを片付けないとね。とりま、米炊くか。
ハツはトーストを焦がし、タンは10:30までぐっすり寝ていた。
私は暇つぶしにマイクラつけたけど死んだからやめたw
食洗機に皿を入れつつ、エイコーGOの8番出口を見つつ。昼には出ようかね。

バナリパ行きたいなー。ウェッジソール見つかったのはいいけどボロボロになってたし、新しいサンダル欲しいな。
ミノは友達へのお土産が買いたいんだよね。
15:00からネイル、18:00にアロハステーキハウスね。楽しみ!

ピンクラインでDFSまで行き、ウロウロ歩く。マケプレとか似た名前がたくさんありすぎてどこがどこやらー。あんまりワイキキの町の方って来ないもんな。
JCBラウンジで休憩。
バナリパ行ったけど欲しいものなかった。
スーパー……と思ったらミツワあった。日本のものばかりたくさんで面白かったけど買うものはなかった。
名前忘れた、観光客向けスーパーでお土産と水買った。店の前のベンチ? でちょい休憩。
AQUA NAILS行ってみたけど早過ぎたので40分どこかで待機しないと。とりまDFSで座れたけど……あんまり見るお店ないね。なんとか15:00近くまで時間を潰して、ネイルに戻る。
レイミーはお休みで、ゆうこさんと指圧のベンさんだけだった。
私はくすみグリーンと白……とか思ってたんだけど、やっぱりタイダイやりたくなっちゃった!笑
グリーン少し入れた青のタイダイ2本ずつと、他の6本はヌーディピンクと思ってたんだけど、グレーを勧められて、ゆうこさんのセンスに任せる! 最後、ストーン乗せようってなって、スモーキートパーズで焦げ茶みたいのと、薄い黄色、タイダイに合わせた青を組み合わせて、あと金のプチプチも合わせてくれた。右手の小指にホヌ、左手の親指にSを埋めてもらって。すばら。
ミノとハツも悩んで、話して、採寸してもらい……。何だかんだ18:00近くなって焦らせてしまったけど、レストランの予約時間まで外で待たなくてすんでうちら的にはちょうど良かった。ゆうこさん的には採寸も十分できず、お仕事も遅くなってごめんなさいでした。私はとても満足よ、マハロ!

アロハステーキハウスはテラス席で、少し寒かった。でも出てくるの早かったし、トマホークもめちゃくちゃ迫力あり、おいしかった。1100gもペロリね。フィレミニヨンも230g、リブアイ450gも食べられちゃったね。この他にホタテ、ガーリックシュリンプ、クリームスピナッチ、マッシュドポテトwithベーコン、飲み物5つ。タンがハピバだって言ったらケーキのサービスがついてたよ。水までくれた。チップ20%にして、488$くらい。係の女性には個別チップも。マハロ!

ピンクラインで帰ろうかと話したけど、TheBusがいてうちらが客だと分からず乗せてもらえなかった(後日チェックしたらトロリーの乗り場はThe BUSの乗り場の後ろの方だったのね、そりゃ分からんわ)。で、歩いて帰ることにしちゃった。楽しかったねえ。ハツがむかーし拾った木の種も、本当はとても大きな木なんだよね。ヤシくらいいってる。軽く5mはあるな。ねむの木みたいなやつ。

帰ってからランドリー。
洗濯、乾燥として、終わったのは22:00過ぎだと思う。寝たのは結局23:00くらいかな?
夫も元気そうだし、嬉しそうだし、チャージできてよかった。私もとっても幸せ。本当にありがたい。ハワイに戻ってこられてよかった。やっぱり年一くらいでチャージしないと生きていけないわ。笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2024~4日目、ラグーンと海でのんびり [旅行]

4時ごろ目が覚めてしまったけど、早すぎるから寝なきゃと思い……目が覚めたら10時?! かなり寝すぎたわ。
着替えて、11時前に契約に行き、一時間くらいで帰ったかな?

天気が悪いから寒そうだねと話してのんびりしつつ、ブランチにグリルドチーズトースト、ベーコン1枚、卵で。
ミノとタンとマリオパーティやってのんびりしてたら天気が良くなってきたからラグーンに行くことに。俺ももう泳げるよ。
でもやっぱり寒い!
暗闇滑り台は写真撮るね! と下で待機してたのに、スイッチ入ってなくてハツと夫を撮り損ねた。ごめん~。
みんなでラグーンを渡り、海へ行き、さらにラグーンを帰り……大変、おとーまが震えてる! やばい、すぐジャグジーに漬けなきゃ! え、ハツも塩でかぶれた? お腹赤くなってるね、もう帰ることにしよう~。

帰って順番にお風呂ね。手がかからなくなったんだなあ。しみじみ。
6時くらいからカレーを作り、煮込んでる間はマイクラやりつつ待つ。
チキンカレー美味しかったね。やはりルウは「ZEPPIN」に限るぜ。水1リットルに絶品一箱、チキン1.5lbくらいあったかな、700gくらいかな? にんじん1本、じゃがいも1個、(大きいからね)、玉ねぎ1.5個で作ったよ。ご飯は三合炊いて、昨日の余りもあったけど、なくなったね! タンがたくさん食べた~。

食後はハツがミノとマリオリズムゲームやりたがってたからやらせて、タンはマイクラやりたくて待ってたけど眠いと言うからまた明日ね! と約束して、おやすみなさい。
その後、「魔女の宅急便」見て 、「ラピュタ」も少しだけ見て……23時過ぎちゃった。でも、楽しいね!
ミノハツは夜、うちらのベッドに来ていた。いつもそうなんだ。タンも含めて、みんな可愛い子たち。愛してるよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2024~3日目、アラモアナ [旅行]

6時くらいに起きちゃった。でもいい気持ちだね。今日は少しストレッチしたいな。
朝は8時半くらいにラナイで。グリルドチーズトースト、ベーコン2枚、卵とマッシュルーム、オレンジジュース、紅茶。
タン、ミノと起きてきて朝食は各自で作る。すばら。
Switchもテレビに繋げたので(ホテルのHDMIを抜いてSwitchの差せばOKだった)、これでYouTubeも見られるしゲームもできるね。

夫が下の階の部屋をチェックアウトしなきゃ、と気づく。さすがでござる! 私は100%くつろいでたよ……。オーシャンフロントの部屋へ行き、忘れてきたものをピックアップしてペントハウスに戻る。タンは朝食のものを食洗機に入れろ、ミノが回してね。夕食は私が作ってるし、夫が洗ってくれてるから、朝は子どもたちが片付けてねん。
夫がチェックアウトしてきてくれた。
ダイニングテーブルを綺麗に片付けていい気持ち。夫が図書館で借りてきたハワイのガイドブックを眺めたり。
ハツも起きたか。のんびり行こ。……って、日焼け止め、朝飯、トイレ、とかなり人を待たせるやん。結局11:00ごろ出かけて、フーパン行き、一時間くらいで帰宅。
しばらく休んだらアラモアナ行こうかね。

ちょっと寝て、スナックなど食べつつみんなが揃うのを待ち、15:00過ぎになった。
夫は昨日の計算をし直して、高いじゃないかとメールしていた。さすが、抜けてないスね! 頼りになるわあ。

ピンクトロリーに間に合って、乗れた!

アラモアナはメイシーズで買い物。
ハツのウェッジソール、オレンジの水着、黒のラッシュガード、私もデニム短パンを買った。母がくれたドルがお役立ち!
夫が楽天のラウンジ行きたいと言うのでノードストロームの方まで果てしなく歩いて到着。座れるのはいいけど、ここまでが遠いよなw
あとは子どもたちのビーチサンダルと、夫のお財布? いいのがあればね、くらいか。そしたらマカイフードコートでディナーして帰ろ。

18:00前くらいに行ったから席も空いてて良かった。
コリアンBBQにはガーリックシュリンプなかった! シュリンプ頼んだらエビフライで草。
子供たちはラーメン。背脂すごすぎてハツは三口くらいで沈没。ミノは唐揚げ弁当食べてたんだけど「なんか最近ラーメンっていくらでも食べられる……」とか言ってハツの残ったラーメンも食べてた。食べ盛りのタンも、ラーメンはひとつでお腹いっぱい。てか脂……ってなってた。私はガーリックシュリンプを探して、ステーキ屋さんでグリルドシュリンプをゲット。夫のもやしや、ほうれん草、マカロニサラダをもらってシュリンプをあげて、お互い幸せ。

歩いて帰宅。ハツが途中で足痛くなったのでミノのサンダルと交換。ひもだし、履きなれてないしね。涼しいな~。気持ちいい。この、夕方~夜のお散歩が気持ちいいんだよね。
20:00ごろ部屋に戻った。そんなに遅くなったか。まあいっか。
ミノは「配信見る!」、ハツは「ツイッタツイッタ!」、タンは無言で動画。廃人どもめw
とか言いつつ俺も、スニーカー履いては行ったけど足が痛いのでベッドで休憩! マージサバイバルに興じる。うふふ、幸せだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2024~2日目、セールスと買い物 [旅行]

寝たり起きたり。ベッドが変わると眠りが浅い。起きたのは9時過ぎかな。
朝ごはんはオレンジジュース、いちご1個、ポテチ数枚。

11:00からセールス。
持っている物件と、提案された物件のメリットデメリットを検討する。円安だから、日本のを買うなら今かな、とか。
時間かかっちゃったし、後で「ごめんなさい、そこまで条件よくできなかった」とか、ちょっと残念ポイントもあったけど、買い替えするのは続行で。

終わったのはなんと13:30くらい。まーじか。お腹空いたと思ったわ。スコーンとマフィンもらったけど。あと氷水あって良かったけど。

スーパープールへ。
一時間半くらいいたかな? 私は「クラバート」を読んだ。夫はお隣のお母さんと交流したり。息子さん、マジでいい体してたねw

部屋に戻り、読書の続き。
夫はペントハウスにチェックインして来ると言って出ていき、お部屋見てきちゃった♡ 最高♡ って帰ってきた。
そんじゃお引越ししちゃいますか。ハツは休んでるから、その荷物以外は運んじゃお。夕食は7時ねー。

7時、まだ眠いというハツ(LINEできた)。タンはお腹空いたけど寝て待てると言うから、ABCで買い物して、下の部屋にご飯取りに行って、結局8時くらいからサーモン焼き始めた。
ABCではさすがにバターは売ってなかった。フーパンもっかい行かなきゃダメだねこりゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2024~1日目、買い物~ [旅行]

成田ではラウンジ利用が会員+1までだったから、子ども三人は無理で、仕方ないのでフードコートで夕食。体調不良だったので既にお疲れマックス。

いつも通り21時台のフライトでホノルルへ。
子どもの隣に座らなくていいの?! なんて楽になったんでしょう。子どもたちが三人並びで、私は夫と二人で。幸せ~。
食事はお断りして睡眠。細切れだけどぼちぼち寝られた。

着陸まで一時間半。とりまNHKのニュースを見てみる。1ドル151円か。相変わらず、円安すごい。
まだちょっとある。
「プリティ・ウーマン」を途中まで。昔の映画はいいなあ。帰りに続きも見よっと。

定刻より少し早くホノルル到着。入国審査で少し待ったけどまあそこまででもない。バゲッジクライムも待たずに済んだ。
外に出る。くぁっ! タクシー乗り場に向かうところが、この空気が、もう、もう……!
グランドワイキキアンまで20分くらいか。50$くらい取られたね。ひえええ。でも、運ちゃんありがと。

チェックインがチェックアウトの時間と被ったし、少し並んだ。
子ども達、いつもホテルでチェックインするときはメンバーラウンジだから、列に並んで立ってるなんて長いなーとか思ってるかもしれないが、これが普通だからね! てか、ハワイ着いた日は夕方までホテル入れないのが普通だからね。おとーまが前日から部屋とってくれてるから、朝から入れるんやで。感謝してね。
割と高めの階のオーシャンフロント。はああああああああああ帰ってきたぁー! We came back our home! Love Hawaii!! 夫、愛してる!

みんなで相談して、まずはFood pantryへ行くことに。
いくらになるんだと戦々恐々だったけど、とりま177$でホッ。
みんなが荷物を持ってくれた。私、何も持ってないよ。姫待遇が恐縮だよ。せめて、ありがとうが言える姫になるね……。
帰宅し、くつろぎ、次はABCマートへ。
こちらはサングラスが17$だの27$だの、食材とかもフーパンに比べてやはり高いな!
私のTシャツ、タンの水着やラッシュガード、ハツの帽子も買って……気づいたら250$くらいになったとか。ひえええ。ヨユーでマグカップもらえちゃうじゃん。

夕食はご飯三合炊いて、ステーキ、トマト、付け合わせはじゃがいも(ポテチだよw)、食後にアイスね。幸せだね。
Hは沈没、ほかの4人はなんとか花火が見られた。
夫はテレビにPC繋いだりとかなんかしてたけど俺もう無理。寝ていい?
21:00ごろ就寝。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ