SSブログ

ハワイ2024~6日め、マジックビーチ [旅行]

7時半ごろ覚醒。こーさん、もう起きてるの。ほんと元気だねえ。笑
三月末のホノルルは雨季も終わりかけで、曇り半分晴れ半分くらいかな。

昨日Aqua Nailsにジュエリーを置いてきちゃった気がする。あとでゆうこさんにLINEしてみよう。
東京はもう28日かあ。旅行も終わりが見えてきちゃった。寂しいなあ。そしたらタンが(今日は早起きだったね)誕生日だって言うからそうだね! って。おめでとう、タン。13歳だね。元気に育ってくれてありがとう!

ミノがパンケーキを焼いてくれた。ベーコンがもうないなー。ハツは永遠の眠りについてるかというくらい寝てるし、ミノタンはのんびりマイクラしてるし、こーさん、フーパンデートでも行く?^^

鶏と豚と色々買ってきた。ベーコンもう一袋はやっぱり多かったかなあ。冷凍缶詰になってるシナモンロールを焼く。開け方が分からんかった。よく見たら絵で書いてあった。よく見るべきですた。まいっか!
ラップとかホイルがない。子どもたちがサンドイッチ作ってくれてるけど、どうやって持っていこう?!
結局、ハムの箱とジップロックを駆使してなんとか。まーいいでしょ。ホイルは確かに少しあっても良かったかもなー。お弁当作るならね。
日焼け止めがあと一本か。何とかなるかな。あと一日だしね。本と、ビーチマットと、タオルと、お弁当と、水も持って。いざマジックビーチ!

……な、なんか、遠くない?!
駐車場について左に曲がってからが思ったよりずっと……え、こんな奥だったっけ?? 足が痛いよう〜もう歩けない〜!
泣き言を言いながら何とかよちよち歩いてビーチの近くの木の下まで辿り着いた。木陰にタオルを敷いて、お腹すいたからお昼にしよう!
スパムおにぎりwithレモン、美味しいー! サンドイッチもいいね! ポテチにランチソースやばい。コーラも合う。美味しすぎる。手が止まらん。太るけどもういいw

食休みに読書。クラバート。3年目。最初に別れてきた友だちが加入。時間の流れが違うから年の差が開いてて草。頑張って親方を倒そうな。
と思ったらハツと夫が戻ってきて、お母さんも海に入ろう、って。はいな。
荷物を置いておいても大丈夫そうかな、じゃあボートに乗って、と。
ミノの水中眼鏡がない? それは……見つからないんじゃ。昔、私のサングラスもそうして海の藻屑と化したんよ。
しばらく探したのち(それも楽しいよね)、もう諦めて上がろうか、となり、こーさんと私は足の着くところにいたのだけど、三人が割と沖の方にいたところから帰って……ちょ、タン、ボート引いて帰れる? あんまり泳げないし、沖の方は流れが沖に向かって早いよね、帰れないよね?! ボートを捨てたのはナイス判断だけど、一人で泳いでも戻れてない、あれ溺れてるな?! 私はこーさんからカメラを受け取り、こーさんが急いで泳いで迎えに。しがみつかれて体力が奪われてるよな……タンが捨てたボートは軽くなったせいで沖にどんどん流されてる。ミノハツが追うけど、あれ大丈夫か?! と心配してたら、ライフセーバー登場! 最初、サーフボーイか? と思ってたらものすごいスピードで沖へ向かい、ボートをゲットしミノハツ助けて引っ張って帰ってくる! ヒーローだ!! これは惚れてまうやろ案件だな……。ってこーさん大丈夫?! 寒そうだし、息が切れてるよ! 全然喋れてない! 早く上がって! タオルタオル!! タンも、水飲んだのね、やばいぞこれは、水飲みなさい……タオルで体拭いて……大丈夫?


……海を舐めてました。

いややばかったな。

休憩して、みんな元気になったけど、ドキドキした。いい勉強になりました。今後絶対ライフセーバーのいないとこで泳がないなこりゃ。

子どもたちは楽しく遊び、タンを埋めて人魚にして、夫はタオルかけて少し寝て体力回復、じゃ、そろそろ帰るか。
ミノ「ラパーツ行こう!」いいね、行こう!!!

駐車場から虹が見えた! 雨季のいいところだね。虹が見られたらまた来られるって言うよね。ハワイ、また来たい。絶対来る。
帰り道は、なんか近い気がするね。分かってるからなんだろうけど、早く帰れた気がする。

ラパーツは……こーさんがチョコスプレー付きワッフルでダブル(コナコーヒーとパッションフルーツココナッツミックス)、ミノが普通ワッフルでいちご、ハツは普通ワッフルでダブル(抹茶とバニラ)、タンはチョコスプレー付きワッフルでダブル(抹茶とオレオ)。私も少しづつもらいました。ありがと。頭がバカになりそうなくらい美味しいね。ハツは六年半ぶりのラパーツだよね。四年半前にうちらだけ行ったの許さんってずっと言ってたもんね。ごめんね。ようやく取り返せたね。良かった良かった!

夜は8時くらいにポークジンジャー。前回美味しかったしやろうって作ったけど、前回も母がおろし金がないって困ってたのを忘れてた。材料切り刻んだけど、辛味が取り切れないな。やっぱりすりおろしってすごいんだな。次は何か違うことを考えよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。