SSブログ

2022/11/25、近況 [テラサガ関連]

前回の記事を読み直し、「次がいつになるやら」とか書いている自分にげんなりしている神崎ですこんにちは。
ちなみに二年ほど経過しました。

コロナ禍があり、家で一人過ごす時間が極端になくなり、対応力に乏しい私は日々の色々なことに目を回しているうちに二年過ぎてたわけです。白目。

何もしてません。
なにも。
ひどいよほんと。

でもこの記事を書いているということは、動きがあったということなんです。

去る11/20の日曜日、私は東京流通センターにいました。文学フリマ東京35です。
コロナを怖がって、ずっと人の集まるところを避け続けていたのですが、ついに行きました!

一人で個人サイトに引きこもっているタイプのオタクなので、オタク系の活動というか交流って全然やってこなくて、もの知らずなのですが、高校生のころ友人とコミケには行ったことあります。同級生がブース出したりコスプレしたりしてたのですが、めちゃめちゃ仲良しとかではなかったので遠巻きに見ていたくらいの感じでした。
イベントってものが、それ以来。

すごかったです(語彙どこ行った)。

刺激に過敏なので、めっちゃ広い空間に人がたくさんいて、明るすぎ白すぎ広すぎでくらくら。マスクにサングラスにヘッドフォンという不審者丸出しの格好で、ほぼカオナシかってくらい「あ……あ……」しか言えないまま、いくつかのブースを回らせていただきました。
販売意欲に飲み込まれてしまいそうになったり、優しい方とおしゃべりさせていただいてほんわかしたり、まあとにかくみなさん楽しそうで、私もここに混ざりたいなと思って帰宅しました。
1時間もいないくらいで疲れてしゃがみこんじゃったけどな。いられるのか、あの場に一日とか。

本を購入したのは数冊で、まだ読んでいませんが、まあぼちぼち読みます。
人の世界に入り込むこともなかなかなく、本も読めなくなったなあと感じていたので、ちょいとハードル高いのですが、自分の小説の手直しもしたいため、慣らしも兼ねてファンタジーを取り戻していきたいです。
あー……時間がない。

一人暮らししたいなあ。大学時代が懐かしい。
主事業と育児業に邁進してきたこの18年ですが、末っ子の中学受験もあと二ヶ月ちょいで終わるわけで、そろそろ自分のやりたいことをやる時間も取れるようになってきたんじゃないかと思っています。
がんばりたい。
無理なく、少しずつ。
うん。

イラスト担当のタヌがオフ生活忙しすぎなので全然絵を描けないとのこと、それが何より残念というかモチベ上がらないのですが……とにかく私は私にできることをせんとな。
でも文学フリマ出すなら、イラスト描いてくれる人見つけないとあかんかな。同級生に最近イラストレーターなった子いるし、お値段聞いてみようかしら。ああでもタヌがいい~……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感