SSブログ

あーえー……まあ生きてます [テラサガ関連]

前の記事も「生きてます」なんですけど。
今日も元気に生きてはいます。はい。

文学フリマに行ったり、友達と創作の話をしたり、そういったこともちょいちょいあったりはしたのですが……なんですかねえ、創作しなくても生きていける状態に慣れ過ぎたんですかね。残念ですね。こうして創作者じゃなくなっていくんですね。とほほほほ。
諦めてはいませんが、諦めていないだけ、で、何も行動していない自分を直視するのは辛くて余計に行動できなくなるというジレンマですね。あーあ。

両親が年老いてきて、二人の生い立ちの記を書く方が先かなあとか。いやまあ……うーん。
83(三月で84)の父親が毎月出張に行くので、生きる杖というか荷物持ちというか話し相手というか、介護? のためについていくようになり、相続の話なんかも出てきたりして忙しく、ファンタジーの世界に飛んでいる余裕がないというのもあります。

マイクラが楽しすぎだし、去年はゼルダのティアキンも出たし、今年の四月には百英雄伝も出るし、ゲームばっかりやってて書く時間取れないというのもあります。
ブログのタイトル通り、人生は楽しんだもん勝ちだから、楽しければいいかなって思ったりもしていて。創作も楽しいけど他にも楽しいことはあるし、やらにゃならんこともあるしで。
ま、そんなもんですわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感