SSブログ

ハワイ2024~5日め、ネイルとアロハステーキハウス [旅行]

よく寝た! 8時くらいに起きて、おしゃべりしてたら9時前にインターフォン。え、掃除? 早くないか。一時間後にして欲しいと言ったら通じたけど、夫が後から出てって、昼過ぎにしてくれと言ってくれたらしい。ほっ。

午前中はどうしようか。
カレーとアラモアナのフードコートの残りを片付けないとね。とりま、米炊くか。
ハツはトーストを焦がし、タンは10:30までぐっすり寝ていた。
私は暇つぶしにマイクラつけたけど死んだからやめたw
食洗機に皿を入れつつ、エイコーGOの8番出口を見つつ。昼には出ようかね。

バナリパ行きたいなー。ウェッジソール見つかったのはいいけどボロボロになってたし、新しいサンダル欲しいな。
ミノは友達へのお土産が買いたいんだよね。
15:00からネイル、18:00にアロハステーキハウスね。楽しみ!

ピンクラインでDFSまで行き、ウロウロ歩く。マケプレとか似た名前がたくさんありすぎてどこがどこやらー。あんまりワイキキの町の方って来ないもんな。
JCBラウンジで休憩。
バナリパ行ったけど欲しいものなかった。
スーパー……と思ったらミツワあった。日本のものばかりたくさんで面白かったけど買うものはなかった。
名前忘れた、観光客向けスーパーでお土産と水買った。店の前のベンチ? でちょい休憩。
AQUA NAILS行ってみたけど早過ぎたので40分どこかで待機しないと。とりまDFSで座れたけど……あんまり見るお店ないね。なんとか15:00近くまで時間を潰して、ネイルに戻る。
レイミーはお休みで、ゆうこさんと指圧のベンさんだけだった。
私はくすみグリーンと白……とか思ってたんだけど、やっぱりタイダイやりたくなっちゃった!笑
グリーン少し入れた青のタイダイ2本ずつと、他の6本はヌーディピンクと思ってたんだけど、グレーを勧められて、ゆうこさんのセンスに任せる! 最後、ストーン乗せようってなって、スモーキートパーズで焦げ茶みたいのと、薄い黄色、タイダイに合わせた青を組み合わせて、あと金のプチプチも合わせてくれた。右手の小指にホヌ、左手の親指にSを埋めてもらって。すばら。
ミノとハツも悩んで、話して、採寸してもらい……。何だかんだ18:00近くなって焦らせてしまったけど、レストランの予約時間まで外で待たなくてすんでうちら的にはちょうど良かった。ゆうこさん的には採寸も十分できず、お仕事も遅くなってごめんなさいでした。私はとても満足よ、マハロ!

アロハステーキハウスはテラス席で、少し寒かった。でも出てくるの早かったし、トマホークもめちゃくちゃ迫力あり、おいしかった。1100gもペロリね。フィレミニヨンも230g、リブアイ450gも食べられちゃったね。この他にホタテ、ガーリックシュリンプ、クリームスピナッチ、マッシュドポテトwithベーコン、飲み物5つ。タンがハピバだって言ったらケーキのサービスがついてたよ。水までくれた。チップ20%にして、488$くらい。係の女性には個別チップも。マハロ!

ピンクラインで帰ろうかと話したけど、TheBusがいてうちらが客だと分からず乗せてもらえなかった(後日チェックしたらトロリーの乗り場はThe BUSの乗り場の後ろの方だったのね、そりゃ分からんわ)。で、歩いて帰ることにしちゃった。楽しかったねえ。ハツがむかーし拾った木の種も、本当はとても大きな木なんだよね。ヤシくらいいってる。軽く5mはあるな。ねむの木みたいなやつ。

帰ってからランドリー。
洗濯、乾燥として、終わったのは22:00過ぎだと思う。寝たのは結局23:00くらいかな?
夫も元気そうだし、嬉しそうだし、チャージできてよかった。私もとっても幸せ。本当にありがたい。ハワイに戻ってこられてよかった。やっぱり年一くらいでチャージしないと生きていけないわ。笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。