SSブログ

ハワイ2024~1日目、買い物~ [旅行]

成田ではラウンジ利用が会員+1までだったから、子ども三人は無理で、仕方ないのでフードコートで夕食。体調不良だったので既にお疲れマックス。

いつも通り21時台のフライトでホノルルへ。
子どもの隣に座らなくていいの?! なんて楽になったんでしょう。子どもたちが三人並びで、私は夫と二人で。幸せ~。
食事はお断りして睡眠。細切れだけどぼちぼち寝られた。

着陸まで一時間半。とりまNHKのニュースを見てみる。1ドル151円か。相変わらず、円安すごい。
まだちょっとある。
「プリティ・ウーマン」を途中まで。昔の映画はいいなあ。帰りに続きも見よっと。

定刻より少し早くホノルル到着。入国審査で少し待ったけどまあそこまででもない。バゲッジクライムも待たずに済んだ。
外に出る。くぁっ! タクシー乗り場に向かうところが、この空気が、もう、もう……!
グランドワイキキアンまで20分くらいか。50$くらい取られたね。ひえええ。でも、運ちゃんありがと。

チェックインがチェックアウトの時間と被ったし、少し並んだ。
子ども達、いつもホテルでチェックインするときはメンバーラウンジだから、列に並んで立ってるなんて長いなーとか思ってるかもしれないが、これが普通だからね! てか、ハワイ着いた日は夕方までホテル入れないのが普通だからね。おとーまが前日から部屋とってくれてるから、朝から入れるんやで。感謝してね。
割と高めの階のオーシャンフロント。はああああああああああ帰ってきたぁー! We came back our home! Love Hawaii!! 夫、愛してる!

みんなで相談して、まずはFood pantryへ行くことに。
いくらになるんだと戦々恐々だったけど、とりま177$でホッ。
みんなが荷物を持ってくれた。私、何も持ってないよ。姫待遇が恐縮だよ。せめて、ありがとうが言える姫になるね……。
帰宅し、くつろぎ、次はABCマートへ。
こちらはサングラスが17$だの27$だの、食材とかもフーパンに比べてやはり高いな!
私のTシャツ、タンの水着やラッシュガード、ハツの帽子も買って……気づいたら250$くらいになったとか。ひえええ。ヨユーでマグカップもらえちゃうじゃん。

夕食はご飯三合炊いて、ステーキ、トマト、付け合わせはじゃがいも(ポテチだよw)、食後にアイスね。幸せだね。
Hは沈没、ほかの4人はなんとか花火が見られた。
夫はテレビにPC繋いだりとかなんかしてたけど俺もう無理。寝ていい?
21:00ごろ就寝。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。