SSブログ

夏が終わり…… [テラサガ関連]

仕事という現実に忙殺される三週間が終わったか終わらないかの内に、身内が倒れると事態が発生し、目まぐるしい夏の終わりを過ごし、気づいたら秋風が吹くようになってました。
え、いつ夏が終わったの?

そんな中、相棒のタヌと「みんなのミュシャ展」を見に行くことが出来て、ようやくこの世界に戻ってこられた感じがしています。
ミュシャ展のあと、ロイホで五時間ほどしゃべり倒し、解決の糸口が見えたように思います。
早速今から書きたいくらいですが、連休なので家族モードで集中するのは難しいです。残念。
明日は少し時間が取れる? かもしれません。
なんとかPCに向かう時間を取れるといいな。

終盤、人数が多くなりすぎて、上手く書けなくて悩んでて。
視点をエイルに集中させることにしました。
やっぱ主役はエイルかな、と。双子でもあるんですけど、シキではないな、と。
いえもちろん、シキ始め、キャラ全員に深い愛情があるのですが、そこは作者の愛関係なく、きちんと作品としてめりはりをつけるべきだし、読みやすくなるし、ということで。

あー100のお題もちゃんと書きたい話がたくさんあるなあ。
エイクスとエイル母の結婚を絡めた刀匠関連の話とか。
シキが捕らわれている過去の恋愛話とか。
勇者マイオスの話とか。
砂の城で出てきた女の子と教団のおじさまの恋愛話とか。
リュークとヴィトの話とか。
あーいっぱいあるですねえ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hawaii 2019再開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。