SSブログ

再開! [テラサガ関連]

夏の間、執筆が途切れていましたが、本日より再開です。
(良かった、すぐ再開できて)

先日タヌさんと会って、話せて、また新たな一歩を刻めそうです。
墓標編は試行錯誤で四苦八苦で七転び八起きで一進一退で(もういい)なかなか難しいのですが、がんばりたいです。気力があるのは素晴らしい事です。そして健康だということも。本当にありがたい事ですね!
睡眠時間はやや足りていませんが、踏ん張りたいと思います。
後一ヶ月ちょっとで十月が終わります。それまでに完成させたいんですよね。やっぱり締め切りがあるのっていいことだわ。

墓標編。
今までは三人称で来ましたが、エイル視点の描写を増やしていこうかな、と。
主役がぼんやりしてた(あえて、絞ってなかったというのもある)けど、最後までそれだとどうも上手くいかないかもと思って。
「ただの村人」が好きなので、クリフとクレオにしたいとこなんですが、二人いると結局絞りきれないし、どちらかは選べません……。
シキは子供たち三人と比べると主役側ではない人なので、そうするとやはりエイルかと。

エイル、がんばれ。
君の成長を見せておくれ。

……ってこれ、三日前にも同じようなこと書いてた。もう忘れたのか自分!(驚愕)
やだもう。おばちゃん困っちゃうわ。
とにかく書きましょう。
あと三時間!

-------------------

集中して書けました♪
夏前に書いた部分はすっかり削除だったなー。
そうだと思ったけどw
絞りだした文章って面白くないんですよね。
でもそうやってじっくり考えたことがふと思い付く文章に影響するんだと思うし、いいんですそれで。うん。
手が勝手に書いてくれる間、時間は飛んでいるのですが、その感覚がとても好きです。
今でも時折そういう時間があることが嬉しい。
明日はどんな日になるかな。
またがんばります。

そのためにも、今は仕事をがんばる。
そんで続きを書けるように色々考えて、練り込んでおく。
うおっしゃー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。