SSブログ

15周年でした [テラサガ関連]

昨日はTerra Saga開設15周年でした。
2002年の2月1日、私は大学でサイトを正式にオープンしたんでした。
以前のサイトは大学のサーバーを使っていたけれど、ドメイン取ってサーバーも借りて、自分のサイトとして独立オープンした、記念すべき日です。
(余談。その3年後に子供を産むことになるとは予想だにしていなかったwww)

長編小説を必死で連載して、皆さんの応援を原動力に、なんとか「完」の字をつけることができて。
でもやっぱりこれじゃ「ただ終わらせた」だけ、ちゃんと構成し直さなくちゃと思って。
急な結婚、妊娠、初めての育児、新築、年子育て、忙しい幼稚園、流産からまた妊娠と育児と……怒涛の暮らしの中で、まったく手を付けられない時期が長くありました。
その間にネットも変わりました。
mixiは日記から呟き中心になり、Twitterは140字までで、ネットの小説はケータイ(スマホ)小説ばかり、本離れはますます進みました。
長編なんてもはや誰も若い人は読まないのかも。
私自身も、この世界はもうないのかも、すっかり「母」「妻」になってしまって、ファンタジーなんて思い出しもしないのかも、今からやろうとしてももう出来ないのかも、そんな恐怖もありました。


でも。

再開(再会でもいい)できそうです。
消えたわけじゃなかった。
封印してただけだった。
扉を開けば、また会える。
クリフに、クレオに、シキに、エイルに。
LLの世界は今もそこにありました。

サイト自体はまだまだ動かせそうにないし、小説を作り上げるのもどれだけの時間がかかるか分からないけれど、でも、サイトは今日も表示されています。
世界中に公開されています。
誰も見ていなくても。
ここにある。
今、ここに。
それが私にとってどんなに大切か。

今日も息子の世話で作業は進みませんが、サイトはあります。
少しずつでも、進めていきたいと思います。
もし読んでくださっている方がいたら、待っていて下さる方がいたら……。
今まで待たせていてごめんなさい。見てくれてありがとう。これからも、まだまだ待たせると思いますが、それでももし待って下さるなら、どうぞよろしくお願いいたします。

15周年、ありがとう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

相変わらず時系列が…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。