SSブログ

相変わらず [テラサガ関連]

のろのろと、でも少しずつでも前に進む日々。
今日はあと二時間くらいあるから、洗濯物たたむのを後回しにして(それはいつものこと……ごほごほっ)、書きたいなと思っております。

今、悩んでるのは~……レノアが洗剤を思い出させるから変えようかと思ったり、でもそのままでいいかと思ったり。どっちでもいいんだけど。もはや。

あとは馬を買う&金貨を現在のものと変えてもらうくだりを削除しようかなってこと。
買い物全部カットしちゃうのはつまんない……多分。ていうかこの世界の雰囲気とか掴めていいと思うんだよな。
だから買い物シーン自体は削らないでいこうと思うんだけど。
書きたいこと全部入れるとうっとおしいし重いしかったるくなるよなと思って。エゴはいかん。
とか言って小説書いてる時点でエゴ全開なんだけどもー。(笑)
やはり、読む人が退屈だろうなあと思うところを残しておくのはどうかと思うしね。
「馬と金貨」の記述は思い切ってカットし、どこかでまた生かせればいいやと思うことにしよう。

さて、では買い物シーンを書いてきます。
えーとこの時点では南の国の襲撃は既に起きているのかな? いやまだよね。目撃情報だけよね。
彼らがイルバを出るころかラマカサあたりか……いや違うなラマカサの最後で竜を見るんだっけ。んーでも山のこっちで見ない方がいいかもだなあ。
目撃シーンはデュレーに移そう。襲撃後、遺跡近くの砂漠に移動する竜を見るんだ。もちろん、知らないけど。
……。
砂漠の遺跡警備の時に竜を見る? それでもいいか。
ちょっと待て。それじゃリュークが一緒の時じゃないか。
待て待て待て。
時系列がごっちゃになってるぞ。
もう一度まとめなおさないとだめだこりゃ。

……エクセル見直した。
なるほど。まあこれはほとんどこのままで使えそう。
章立て的に……時間が前後するんだな。分かりにくくないか、これ? まあでもいいのかな。
収獲の月の最期だってことを強調して書いとけばいいかも。
でもやっぱラマカサの最後では見てないわ、デュレーで療養中だよな。

ん?
春風、花の香、青葉……あ、いいのか。一年か。

えーとじゃあ竜の目撃シーンはデュレーで。これ確認。
あとは……とりま続けて書くべしだな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ソフトのお話15周年でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。