SSブログ

早速 [テラサガ関連]

タイムトリップ、タイムトラベルについて、ちょびっと調べたり、考えたり、してみました。

やはり、現在の何かをどーにかするために過去をなんとかしたい、みたいなのが多いんですよね(未来の人が現在に来るのも同じパターン)。
バックトゥザフューチャーみたいな。

あと、過去にない未来のもの(技術とか)を生かすとか。
戦国自衛隊みたいな。

うちの場合は、未来に飛ぶんで、そーゆーのとは違うなあと。
で、過去に戻るけど、その続きは「あの未来」へ続くとは限らない(後は想像に任せる)となるので、タイムパラドックスは起きない、ってことでいいと思う。

あとは、未来へ(300年ほど)行く理由について。
その必然性に悩む数日でした。
たかが数日だけど、これが解決しないまま現実の忙しい毎日が戻ってきてしまうと、また数ヶ月(下手したら一年とか)放置になってしまう! と焦り、必死で考えました。
結局、無理やり付き合わせて、聞いてるだけだと眠くなってしまう夫に延々と話を聞かせて(拷問だよある意味)、少しずつ、解決の糸口が見えてきました。

今まで書いたものをあまり大きく変えず(あんまりやると、100のお題で書いたものとか、色々と、整合性がね......)、スッキリした形で、書けそうです。
話が終わって、夫は即、寝ましたが(まあいつものことなんですが)、私はいつまでたっても眠れません。
どうやら興奮しているようです。
明日も休みだからまあいいんだけど、書き始めちゃったらきっと明け方までやっちゃうし、さすがにそれは支障が出るのでやりたくない。
明日の昼間、書けたらいいな......。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年の目標直し直し、書き書き…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。