SSブログ

ハワイ2016~ホテルでゆっくり&荷物考~ [旅行]

水曜日。
朝は七時半かな。昨夜が一時半だったわりには早起きね。
あとは一日ホテルにいて、パラダイスプールからラグーンあたりでずーっと遊んでいた。

ラグーンではボートを二つ浮かべて、それぞれに私とこーさんが乗り、娘らがこぎ、息子は私の上に座ったり、二つのボートにまたがったり。
スナックやマンゴーを食べて、コーラを飲んで。幸せすぎて溶けそうだった。

お昼は冷凍のピザを母が焼いてくれて、父とプールサイドに運んでくれて、みんなで食べた。
昼と言っても二時過ぎだったけど。笑
泳いだあとのピザとコーラは染み渡ります!

本を読み、精霊の守り人は読了!
面白かった。うん。
スライダー、ジャグジーして、三時半くらいに退散。
夕方はシャワーも入らずにハツに公倍数と公約数の概念を教え、その後はミノと算数のドリルを。

空には鱗雲。


夕食は肉じゃが。母の味が絶品。ああこれぞお袋の味、よね!


食べ終わったら筋雲。


......秋?笑

夕食後、子どもらは何かのスイッチが入ったのか、騒ぎ狂っておおはしゃぎ。箸が転げてもおかしい年頃、というにはまだちょっと早いんじゃない?(^-^;
映画を撮るとか言って、動画をとってもらうために芝居をしてた。「借金返せー!」......どんな設定だよ!w
まあ私も友達と、ソファの後ろで人形劇をやって笑い転げたっけ。懐かしいな。あれと同じだね。
ミノが、勉強や兄弟や色々のストレスを忘れて心から楽しそうだったのが嬉しい。
兄弟三人がこうして笑い転げているのも、今の時期だけかもしれない。
タンがもっと幼い頃は一緒のレベルでは遊べなかったし、娘らが中学なり、タンが小学校なりに上がっていけば、また世界は変わるだろうから......束の間の貴重なシーンなのかもしれないと思うと、なんだかとても大事で美しい光景に思えた。

ところで、荷物について考えたことを書いておこう。

七人なので、食器が一人前足りない。
洗面所にもコップがないので、熱いものが飲める、繰り返し使えるカップ一つと、プラスティックでもいいからうがい用のコップを三つほど用意するといい。母が持っては来ていたが、なんだかんだ使う。
プラスティックのやつは100均のやつ、帰りに捨ててもいい、みたいなやつでも。
タンの皿とフォークスプーン箸セットは必携。手荷物はやめておいた方が無難。

そういや、手荷物はアルミの定規もややひっかかったよ。最終的にカッター以外はOKもらったけど(入ってると思ってなかったのよ、カッター)。

洋服は、と。
飛行機は寒いので靴下マスト。
お腹が苦しくないようワンピとも思ったけど、ウエストがゴムのロンスカと綿シャツにカーディガンとかのが、なんか、いい気がして。正解と思う。
もちろん、充電しっかりしたiPodは必携である。V6がないと飛行機は無理!
柔らかなアイマスクも良かった。明るさ調節できないからねえ。とほほ。

部屋着はとにかく楽なものを着ていたい。お腹いっぱいだったりすると特に。
ゆったりしたワンピースが一番楽。
あとは今回、Tシャツと長い水色のスカート。そのどちらかを着ていた。
タンクトップ+カーディガンでもいいんだけど、肩が冷えそうな感じがして、今回はTシャツにしてたなー。
タンクトップにオレンジのヒラヒラのコーデも使わなかった。ピンと来なかった。

外に出るときは短パンかミニスカ。
今回はミニスカ一枚だったのでそればかり。短パンが一つあっても良かったな。
逆に言うと、ワンピやロンスカでは出かけなかった。
上はオレンジのノースリーブかシマウマ柄のノースリーブ(どちらもバナリパの)だったね。
マノアは別として、お出かけは大抵昼間だから、ノースリーブに短い丈のボトムスがいいね。
テロテロカーディガンは良かったけど、デニムのシャツは不要。暑い。
白シャツは悪くないと思うけど、今回は着なかったなー。

結論。服は必要最低限でいい。同じの着てていい。笑
タンクトップ2~3枚、カーディガン一枚、緑のヒラヒラ、ワンピ(あれば2枚)、ロンスカ一つ、Tシャツ2枚(買ってもいいけどさ)、バナリパのノースリーブ2枚、ミニスカ、短パン。
こんなとこかな。
ブラは3枚くらい(一つは部屋用のノンワイヤーね)、下着は4枚くらいでいいかと思う。

持ち物はだんだん洗練されてくよね。
旅行上手になりたいもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0