SSブログ

Scrivener [テラサガ関連]

小説復活に向けてこそこそ動いています。
非常~~~にスローペースですが、なんかやってるって実感が嬉しい。
先日は、あらすじを考え直したりしていました。
どうにもこうにもボリュームが大きすぎて、頭が整理できていません。
参ったなあこりゃ……。

と、いうわけで(ということでもないのですが)。


Srcivener。
このソフトに手を出してみました。え~?!←セルフ突込みが大声ですみませんw

今までは「あうとら」というフリーソフトを使っていたのですが、どうも全体を把握できなくて、これはアウトラインプロセッサを使っている意味があるのか? と疑問でした。
そんな、使いこなせていない私が、Scrivenerを使いこなせるわけないわと不安満載なのですが……だってだって試してみたかったんだもん! という、とても子供っぽい衝動に駆られてゲット。(笑)

PCに向かうこと自体が久々すぎて、頭は痛いわ、目はしょぼつくわ、キーボードは思うように動かないわ……散々です。
まず埃の掃除からしないと……。←そんなレベル。orz

手元に小説の「素」はあるわけなので、それをこねくり回すためのツールということで、手に入れてみたScrivener。
上手く使える自信は皆無ですが、とりあえず、いじくって遊びます。
ネットで情報集めをしていて日が暮れます。
いつになったら本文改稿の段階に進めるのか……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0