SSブログ

再始動……? [テラサガ関連]

このブログ、40日経つと広告表示されちゃうんです。
なかなか更新することがなくて、手芸のカテゴリに妄想書いたり、とにかく編んだよってことだけ書いて写真載せられなかったりしていたのですが。

あったんですよ、更新すること。

個人サイト「Terra Saga」です。
実は、何年振り? というくらい久しぶりに小説を書いたのでした。
ごく短いものだけど、書けたのがすごく嬉しくて。
まだちゃんと推敲しきれてないのに勢いで上げちゃったんですけど。(笑)

LLの外伝的扱いである100のお題、それの79番、「扉」です。
前から、郵便配達の話が書きたくて、ずっと考えていたのですが、大好きなタヌさんと久々に(これまた数年ぶりに)会って話したことでスイッチが入ったようです。
30分かそこらで書き上げてしまいました。(笑)

また何か書けたらアップしていきたいと思っています。
同時に、本編を改稿し、もっとすっきりとさせたいとも。
本編は大筋を解説するだけにし、世界設定や旅の途中の詳細なエピソード、また同じ時代で彼らとすれ違う人たち、あるいは別の場所で生きている人たちの話を、こちらの100のお題で消化していきたいな、と。
お題とは離れていくかもしれません。
ぶっちゃけた話、題名はあとで帳尻合わせているだけなので……。(笑)
基本は書けるものを書いて、あとで合う題名があればそれを、なければ無理やり、ですからねえ。
ま、お題を見て、それをヒントに書き始めることもあるのですが。

次はなんだか……私にしては珍しく、恋愛ものを書きたい気分です。
一組いるんですけどね、カップル(といえるかどうか)の人たちが。
でも彼らはあまりいちゃつかないので(設定上ね)、別のカップルを作ろうかな。

スークの陰のキスが蘇~る~♪

この曲、大好きなんですよね。
これも、書きたい題材の一つ。
お姫様か。それもいいかもしれんけど、町娘も好きなのよね。
どうしよっかなー。
せっかく子持ちになったのだから、新たな境地も拓いていきたいです。
スークの陰で隠れて……? さては不倫か……?www

ま、今はまだ何も考えていません。
でも今年から、また少しずつ活動出来たらなと思うのです。
ライフワークですしね。
本編の改稿も進めて、早く本にしたいな。
去年、全然別件ですが一冊文庫本を自費出版しまして、とても楽しかったので。
結婚→妊娠→出産→怒涛の家事育児×3でこの十年ほど活動できずにいましたが、そろそろ再始動か……な? というところです。
ま、幼稚園の方が忙しいので、事はそううまく運ばないとは思いますけどね。(苦笑)

短編のアップはいいきっかけになっていくのではないかと、期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0