SSブログ

家族でハワイ2014 ~準備・持ち物~ [旅行]

今回は全然ブログを書いてませんでした。
幼稚園が始まって忙しいからかな、PC自体を触ってませんでした。
しかし明後日からハワイなので、荷造りしなくちゃいけません。(笑)
去年の持ち物をコピペして、見直してみたいと思いまーす。

----------状況---------
両親(74歳、70歳)、こーさん@夫(43歳)、私(35→36歳)、子供(9歳、7歳、3歳)
一人だけ喫煙者。三歳の息子はおむつ外れた。一番嬉しいかもw

----------宿泊---------
ヒルトン、グランドワイキキアン2BRに。チビは添い寝するから、七人だけど許シテw


----------希望---------
ネイルをしてもらいたい!
ハワイアンジュエリーのネイル用ってやつがあるそうなので、母と一緒に行きたいなり。

夕方のファーマーズマーケットに行きたい! 朝は無理だから!w あっちは遠いしねー。
火曜の夕方はワイキキの中心あたりでやっているというので、ぜひ。

ホノルルZooで、岩のようなカメを見たい! 2008年に見たんだけど、娘たちが覚えていないので(笑)、もう一度。

Keikiプログラムは、今回は行かないことにしました。
私の両親がいるし、一人一万円くらいかかるからねー……。

私の誕生日があるので、出来ればこーさんと二人っきりでデートしたい!
夜はみんなでレストランでも行きましょう♪




----------持ち物---------
スーツケース二個+両親の方で一個(食材用)、娘らのキャリー二個、各自ハンドバッグ、こーさんはワンショルダー。
タンはどうしようか。リュック? カエルさんのついたミニキャリー?

<私>
今回は私の誕生日があるので、赤いお出かけ用ワンピ。お出かけ用サンダル。
ビルケンのサンダルを履いてくけど、機内は寒いこともあるので手荷物に靴下一足。
ぞうりもいる……サンダルでいっかあ?
寒い時のために緑の肩掛け。これは手荷物か。
オレンジのメッシュの上着。カーディガンも必要。ブラウンの長袖も入れようかどうしようか。
楽ちん部屋着として、去年の夏買ったワンピ。飛行機用に半袖ワンピ。
ツーピースどうしよう。……やっぱ一組は入れよう。短パンとミニスカ、ホルターを一枚。
新しい短パン欲しいなあ。いいのあったら買おうっと。
タンクトップ数枚、下着は3~4セットあればいっか。
エアパイルのパジャマ。キャップ、サングラス、アクセボックスとメイクポーチ。
今年はドライヤーも持ってくか。

<手荷物&着るもの>
ワンピ、サンダル、靴下、サングラス、キャップ、日焼け止め一つ、財布、スマホ、手帳、ノート、筆箱
タンの食事セットと曲がるストロー、機内用の飴・ラムネ・種なし梅、文庫本、パズル雑誌
ペンケース、セロハンテープ、柄テープも
安いビニール袋、ジップロック、ティッシュ、ウェットティッシュ、ハンドタオル数枚

※いつもの筆箱に入れてるカッターとハサミをスーツケースに移しておくこと。



<家族>
こーさんは長いスラックス一本と革靴も持って行くこと。レストラン行くから。
あとはアロハシャツ数枚と短パン、サンダル、ぞうり、メガネなどの小物はご自分でどうぞ。
娘たちはふろくつき雑誌、塗り絵、色鉛筆、ノート、折り紙、折り紙の本あたりかな。
UNO(ちゃんと揃ってなくても出来るからw)、今回は普通のカード(いわゆるトランプ)も持って行きます。機内でもホテルでもあんまり場所取らずに遊べるよね。
水筒(水分入れてると機内持ち込みは出来ないので注意)

※もうおむつは要らないー! いえーい!

<海辺、プールサイド>
・テント、ビーチマット、空気ポンプ、子供腕浮き輪二つ+ミッフィの浮き輪(補修用に、濡れてもOKなビニールテープ)……これが場所取り! でも、うちとしては必須w
水着2種類あった方がいいね、水中眼鏡
余裕があれば長男の砂遊び用にスコップくらいは入れましょうか。小さなジョウロと水車を買ってしまった……。

<他>
PC(ThinkPad)、デジカメ、スマホ、充電器、あひる隊長、リモコン、ケーブル類
冷えピタ、体温計、子供の熱冷まし、バファリン、正露丸、絆創膏、かゆみ止め
洗剤(袋入りの使いきりタイプが便利)→母担当。
たためるクーラーボックスがあると、海辺へ持って行くのにいいね♪


<洗面関連>
日焼け止め、アメニティ一式、化粧水、メイクポーチ(上にも書いたか)、ヘアクリーム、かみそり
リップクリーム(機内や部屋でわりと使う)、マニキュア類、爪切り、やすり、綿棒、歯ブラシ、フロス、歯磨き粉

<食材>
今回は母にお任せ。
ただ、乾燥わかめは私担当。うちにあるので。
あと、ゆかり。ふりかけ類は私担当なので。

・米(今回は5kgだそう)
・料理酒、バター、サラダオイル、オリーブオイル、塩こしょう、しょうゆ、ブイヨン、グラニュー糖
・麦茶パック
・味噌汁、カップスープ、カップ麺(ちいちゃいの)
・ティーバッグ
・個別パックのカレールウ
・海苔(かなり消費する。場所も取らないし、大量に)
・使いきりタイプのメープルシロップとかも便利です



……こんなもんかなあ。
まーハワイは何でも買えるので、なきゃーないで、現地調達するです。
バターとかね、買うとでかすぎるやつは持って行った方が楽だけどね。
むしろ服とかは要らないよねw 買えw って話です。
下着とかも、夜洗って干しときゃー、朝には乾いてます。外には干しちゃ駄目ってことだけど、まあ、見えないところにww←おいおい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0