SSブログ

入園グッズ [手芸]

息子の入園は四月で、作るものの細かい説明も今月末。
だからまだいいってのに、手芸の虫が騒ぎまして。(笑)
いえ、その説明会に雑巾をもっていかなくちゃいけないので、それ縫うなら、ミシン出すわけだし、ついでに巾着くらい縫ってもいいよね……と。
要は早くやりたくて我慢できなかったんです。(笑)

まず、以前息子が気に入って「買いたい」と言った布で、巾着とお弁当包みを作りました。
分かりやすいよう、弁当に使うゴムベルトにも同じ布でマークをつけました。

ぞうりにもマークを付けるのですが、ボタンだと結構すぐ取れちゃうんです(ミノハツの時の経験談)。
グル―がんでつけるといいよというアドバイスももらいましたが、現状、持ってないので、そのために買うのもなあ、と。
んで、これも同じ布でつけることにしました。

最後はエプロン。
同じ布は小さくて使えなかったので、家に合った余り切れを利用。
私のペンケースと同じ柄になりました。(笑)
ひもは色違いで、ということだったので、一本だけは新しく買ったけど、あとはすべて家にあるものでできた♪

写真はまた後ほど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0