SSブログ

娘用ベスト [手芸]

小2と小1の娘がいるので、冬用にベストでも編もうかと思っています。

http://item.rakuten.co.jp/gosyo/26-27-20/
これいいかな~、簡単そうw

気に入った糸を衝動買いしたら太さが違いました。orz
8号で編むはずなのに、4~6号用って書いてあったー。きゃー。
予定より目数がぐんと多いです。げ~。
編み物好きなくせに面倒くさいとか思う私です。
早く編みたいんだよー。
だから小物が好きなのですが……。
セーターとか、つい「早くできる」を重視して太い糸で編んじゃって、激重! なものを作ってしまったりします。
我ながら素人くさー。(笑)
だから今回は細めの糸で、娘たちが軽く着られるようにと思ったんです。細すぎたけどね。

今のところ、前身ごろの裾のガーター4cmと、メリヤス2cmほど(6段)編んだところです。
ガーター部分は2cmで良かったのに、何を勘違いしたのか編みすぎた。12段も編んじゃったよ。

……なかなか進まないwww

----------
2013/12/19
ようやく……後ろ身頃が編みあがりました……。遅い!><
もうすっかり冬ですよ。
昨日~今朝なんか、年内なのに雪が降るかもと(東京は一月下旬~二月上旬に一度か二度降るくらいですから)いうくらい寒いと言うのに(結局、ほとんど雨だったみたいだけど)。
全然編みあがらない~! うう~!

以下、自分メモ。
後ろ身頃、左右26目ずつ(ガーター6+二目ゴム20)は最後の段を表編みで編んで別針を通してある。
中央20cmほどは裏編みの伏せ止めをしてある。

作り目は8号で、94目かな。62目×1.5で93だから、たぶん94だと思う。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0