SSブログ

夏用パジャマ [手芸]

ずーーーーーっと、忘れてました!(笑)
実は作ってたんですよね。記事をどう書こうか迷って下書きにしたまま、アップしたつもりでいました。
もーいいや。そのままアップしちゃえー。

-----------
自分的メモ。
生地はダブルガーゼ。半袖半ズボン。

<女性用>
106cm(みみ含まず)の生地を2m購入。それしかなかったので。
身頃は幅があるので、106cmでは足りない。仕方なく、縦に取る。
半分で32cmくらい、倍にして64cm使うので、106-64=42cm
ズボンを縦に四枚(前後左右一枚ずつ)取ることにして、縦46cm×横40cmで取ってみた。切るのが少し面倒だったけど……。
これで縦に184cm使ったことになる。
身頃の縦は60cmくらいなので、前後の身頃を縦に取って120cm。
それに袖がだいたい20cmで、足して140cm、と。
すると……。
残りが、横64cm×縦60cmくらいのが一枚と、横40cm×縦20cmくらいのが一枚、って感じかな。
なんとか間に合ったっぽい。(笑)
絵にしたいね。

<男性用>
3m購入。
-----------

ここまでしか書いてなかったっけ?!
ひゃー。

写真どっかにあったかなぁ。
えーとえーと。
ま、またそのうち探します!(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0