SSブログ

洋裁熱がゴーゴーです。 [手芸]

元来、面倒くさがりな私ですが、モノを作るのは好きです。
でもモノを増やしたくない性格でもある。(笑)
ので、なかなか作れずにいるのですが、最近は洋服作ってなんか火がついたみたいで。
今は化粧ポーチと(服じゃないじゃんw)、パジャマを作りたくてしょーがありません。

先日、家族お揃いでアロハ~とやりたかった生地。
こーさん@主人のだけが生地不足で実現できず。(T-T)
でもその変なショートパンツをリメイクしたくてですね。
実は今、化粧ポーチが大変なことになってるんです。チークが壊れて中がどっピンク。コナコナしちゃってます。
で、新しいのが欲しいなって。
100均でも売ってるんですけどね~……。
100円でこの出来栄えなら作る必要なくね? と、モチベかなり下がりました。はあ。

もう一つ作りたいのはパジャマですね。
夏用の。
年中着ているダブルエアパイルとやらいうパジャマが気に入っておったのですが、穴が開いてしまいまして。
お尻もすりきれてきちゃってるしさ。
こーさんのもだいぶ古いし。
新しいの買おうと思ったら、この生地のはもう作ってないんですって。
参考)パジャマ屋.com
http://www.pajamaya.com/

ないなら作ろう、が、モットーなので、今はこれに燃えています。
何しろ夏用パジャマなんて「なうおんたいむ」ですから、すぐにも作りたいのです。
生地は買った。
大人用って尺が必要だから、ホントにこれで足りるのかドキドキしながら……。
こーさんが「ふわふわして手触りがいい」と気に入った、ダブルガーゼです。赤ちゃんの服とかを作るのに向いてそうです。
上手に縫えるかなあ……いやその前にちゃんと裁断できるのかしら。どっきどき。
第一、大人用の服を作るなんて(この間の適当シャーリングワンピ除けば)中学の時のパジャマ以来じゃない? うひゃー。

でも楽しみです。早く作りたい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0