SSブログ

ハワイ五日目~ようやく海~ [旅行]

朝方、雨が降ったらしい。道路が濡れてた。
起きたのは八時くらいだったかなあ。まだ少し降ってたかも。ぽつぽつ程度だけど。
でも十時くらいにはすっかり晴れてきて、いつものよい天気に。
……はっ、もしかして毎朝そうなの? 起きてないから気づいてなかっただけ?(笑)
ま、雨季じゃないからそう毎日は降っていないと思うけども。

朝食はコンソメスープ、バンズ、ベーコン、マッシュルームオムレツ、オレンジジュース、コーヒーと、なんか豪華(?)に作ってみた。お腹いっぱい~。
午前中、といっても十一時くらいから海へ。
よーーーやく、五日目にしてようやく、私も海に入れました~♪
あー十日間にして良かった。まだあと五日間あるもんね。これから十分楽しめるわv

こーさんと私はビーチマット二台にそれぞれ乗って、子供らは浮き輪で。
ミノは結構泳いだけど、ハツは疲れると思ったのか怖かったのか、一回こーさんのマットに乗ったらあとはずっと乗りっぱなしだった。ってまあミノも後半は乗ってたけど。
テントは風が強くなければそこそこ使える。
今日はこーさんが重しに石(つーかサンゴの死んだのか?)を置いてくれて、飛ばされずに済んだ。途中でだいぶめくれたりゆがんだりしてたけど。

時計がないんで……ってそうそう、こーさんのスウォッチ(一昨日だったかな)、バンドが切れそうって話してたんだけど、どうやらその後ラグーンでなくしたらしく。気づいたらしてなかったという。
私は私で歯の矯正(じゃなくて食いしばりによる顎関節症予防のガード)をなくすし……やれやれだわ。

そう、で、時計がないんで時間はよく分らないけど、多分一時かそのくらいに引き上げ。
子供らは結構焼けたなあ。痛くならない程度に日焼け止めは塗ってるけど、足とかはあんまり塗ってなかったから真黒だ。それも可愛いね。
私も少しは焼けた。こーさんはまっくろ。ていうか真赤。それほど痛くはないらしいけど……。

お昼は持っていったカップラーメンで軽く。
あと売店で買ったビスケットとかマンゴーとか。子供らマンゴー好きだな~。あれは日本でも売ってるからいいね。
去年買ってやってハマってから、日本でもちょくちょく買ってる。甘いんだよね~。

食後はソファでうとうと。
速攻で「うみー!」と騒ぐ子供らに「もうかよ! ていうか食べた直後やん。食休み食休み……」って言ってたら意識がなくなってたわ。(笑)
海って意外と疲れるからなー。
で、子供らが変なテンションになってると思ったらミノがソファから落ち(はじっこに乗ってたら、もう片方に乗ってたハツが下りたんでバランス崩れて向こう側にソファが倒れたのね)、泣いていると思ったらいつの間にかベッドで寝てた。(笑)
ハツが「はーちゃんも寝ちゃうんだー」なんて冗談めかしてベッド入って、じゃあ乗ってやるかと「はーちゃんももう寝ちゃったかな?」なんて言ってやってたら、そっちもなんかすぐにマジ寝してしまったらしく。
子供らもやっぱ疲れてたのねえ。
そんなわけで、夕方の海は中止でお昼寝タイム。

こーさんはラナイで日光浴。また焼けますよ、あなた。まあいいけど。
私はPCで日記、サン牧。って日本でやってるのと変わらなーい!
むしろ時間ある分いつもよりやってるー!(笑)

今夜は何にしようかな。子供ら起こしてフードパントリー行ってくるか~。
土日は込んでそうだからお店で食べるのやめました。
火曜あたりにアラモアナ行くから、その時はシーフードでも食べようって話してるんだけどね。
あ、今朝は土曜でしたがKCCなんか全然いけませんでした。ええ。朝ご飯を食べながら「そういえばKCC今日だったね……」「あ……そうだね。今、気づいた」とか言ってましたとさ。(笑)

----------
今日の夕食はサーモンを買ってバターソテーにし、玉ねぎとミックスベジタブルも炒めて添えたもの。
と、冷凍のポップコーンシュリンプをオーブンで焼いたもの。450°Fで10分と書いてあった。
オーブン、余熱の仕方がいまいち分らなかった。余熱の時間も何分とか決めてやるのかしら。余熱含めて15分くらいやったら上手にできた。しかし小さいなー。(笑)

20100612-001.jpg

だんだんご飯の炊き方も上手になってきて、とても美味しい食事になった♪
なんかホントに外食する気が失せてきたなー。特にちびごん’sがいるうちはもー完璧に自炊がいいって感じ。
素敵なお店で食事とかもしたいけど、子供らがいちゃあね……。
それは今後いつでも楽しめるし、今は子供らと部屋でまったり食事するのを楽しもう♪

ところで湿度が結構高いのでエアコンをがんがんに入れている。じゃないとなんか蒸し暑いのだ。
で、足先や肩が寒い。羽織り物は持ってきたけど、ひらひらして邪魔なので、来年はすっぽりかぶれる感じの薄手の長袖を持ってこよう。
あと靴下もだな。まあ今年もふわふわソックスを持ってきて重宝しているから、それが使えるようならそれでいいが。

あーあと!
これ! ってものを一つ。
台所が高いので、ヒールのスリッパがあると便利かも~。
ってまあ、ヒールのサンダルを履けばいいんだけどもね……。

さて今日もちょっと遅くなってもーた。
夜は容疑者Xの献身を見るのだ。いまさら感たっぷりだがw
でも楽しみなの!
コーラとポテチも買ったし♪
子供らは夕方寝ちゃったからなー。早くは寝てくれないだろうなー。でも早く寝ておくれvv

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tanu

わ~ワハイライフ~~♪♪
海きれいだろうなぁ~~☆
サン牧やってるかんちゃんウケル(笑)

こーさん日焼けが心配だわっ(> <)
紫外線強いから焼き過ぎないようにぃぃ~~っ
(痛くならないかな!?)
by tanu (2010-06-13 20:21) 

神崎

タヌ>
コメントありがと~!
海は残念ながらそれほど綺麗ではありません。(苦笑)
オアフでも綺麗なスポットはあると思うのだけど、観光客の来るところはもう全然。砂浜も人工だしね。
でも雰囲気はいいのよ。アロハ~って頭が馬鹿になるくらいぼーっとのんびり出来るのが最高ですねv
こーさんは痛くならなかったみたい。皮はむけてるけどね。肩より胸のがむける謎。
コメントの返信が遅くなっちゃってごめんね☆
by 神崎 (2010-06-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。