SSブログ

ハワイ四日目~WSP~ [旅行]

ようやくハツも完全復調。私も何とか元気を取り戻し、今日は予定通りWSP(ワイキキショッピングプラザ)へ。

朝はゆっくりだったので(ずっとそうだけど~)、朝食抜きで行っちゃった。
トロリーはJCBカードがあれば本人+もう一人大人、ちび二人まで無料。ぴったりじゃーん!
てわけで、ピンクラインでDFSまで。
外が見えるトロリーは子供らも楽しそうで良かった。

WSPでは……まずは早めのお昼か、ってことで、昨日ネットで調べたフードコート情報を元に地下へ。
焼き肉プレートランチにしようかと思ってたんだけど、こーさんはお店がいいかなってことで「きわみラーメン」……は、まだ空いてない、と。

じゃ、先に「るるぶ」デスク行きましょう。
ハナウマベイのスノーケル(シュノーケル?)ツアーに申し込み。
大人二人と五歳、三歳のちびすけ’sで$230だったとか。大人$59、子供$56ってほとんど変わらんやん。(笑)
朝一スタートはきついので(イルカに会うならその時間がいいんだそう)、十時半くらいのスタート。
昼食は付いていないので、遅めの朝食をとってから行くって感じかな。
最初から水着を着てくるように、との指示。ほーい。

お昼は結局、ロコモコが有名というアクアカフェへ行きまして。
こーさんは食べても食べなくても大丈夫の人。小食(?)の私と、あまり食べないちび二人。
てわけで、フィッシュモコ(サラダ・ドリンクセット)、カラマリ(いわゆるイカリング)、りんごジュースのラージを注文。
……別にアメリカサイズってほどじゃなかった。ロコモコも頼んで良かった。ちぇ。
味はごくごく日本人向け。何の違和感もなく美味しかった。

……なんか、ワイキキ周辺って、ちょー巧妙に作られた巨大アミューズメントパークなんじゃないかって気がしてきた。(笑)

それから二階のO'my soleへ。
こーさんの好きなビルケンシュトックの正規代理店ってことでガイドブックに載ってたから。
こーさんのサンダルの底が壊れかけてるんで、って話だったんだけど、よく考えたらもう一個持ってた。と。そういやそれもあったよね。
って私が見てたら欲しくなっちゃってー♪
結婚してすぐに買った茶色のサンダル、今回も持ってきたんだけど、これが結構角が削れたりしてたから、代りを買ってもらっちゃいましたv
子供らは退屈極まりなく(そりゃそうだわな)、付き合わせたのは悪かったとは思うけど、買えたのは嬉しかったな♪
P6130208.JPG

WSPを後にして、近くの銀行へ。
口座を作るのに30分ほどかかり(日本語通じて良かったね、こーさん)、子供らはチョコだの飴だのをもらって何とかつなげた。俺は胃が痛くなりつつ、無事に終わってほっと一息。

帰りもトロリーで。ハツはぐっすり。
部屋に戻って、こーさんは口座に入金がされているかとか確認。
子供らはなんか楽しそうに遊んでた。私は少しうとうと。
それから海へ。
三日目まではラグーンが多かったので、海はどうかなーと行ってみた。
私はやっぱり入れないのでつまんなかったけど、子供らは実に楽しそうに遊んでた。
しかしこの人らはあまり砂遊びってやつをやらんなあ。私が復調したらもっとやろうね~。いろいろ作ってあげるからね。

隣の黒人一家がビーチクローズドと言われて移動を始め、なんじゃらほいと周りを見回したら、みんな移動をはじめている。
誰かが「fireworks」と呟いたのが耳に入り、あーそうかと納得。
ヒルトンは毎週金曜に花火をやってるんだよね。
去年はグランドワイキキアンから見にくいから両親が泊まってたレインボウにおいでよと言われたんだけど、時間的に移動できなくてあんまりよくは見られなかった。
今年はラグーンのオーシャンフロントだからばっちりでしょ、って話をしていたのでしたー。
ラグーンの方に移動して、またしばし遊んでいたら、こーさんが「風が出てきて寒くなったから」と撤退宣言。はーい。

やっぱりせっかく来て泳げないのはつまらないねえ……。
明日か明後日くらいになれば大丈夫と思うけど、早く入りたい。あーもう運が悪いなあ。でもまあ来られただけでも感謝しなくちゃね。
てわけで、今日はこれから部屋で夕食またステーキですけど、何か。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。