SSブログ

ハワイ六日目~今日はプールで~ [旅行]

昨日の土曜日はパレードがあったようで、帰国する人は早くに空港行った方がいいよ、とのメモが入っていた。
今日は日曜日。やはり平日よりは混んでいるかな? という印象もありつつ、まあいつも盛況なのでよく分らない、と。(笑)

朝は八時起きくらい。
子供は、昨日のサーモンの残りをご飯に混ぜ込んで、醤油をたらしてのりをかけて食べる。これがまた美味。(笑)
大人は残っていたバーガーとラップを食べた。ABCのもの。まあ温めればいけるっしょってことでー。
でかいミニッツのオレンジジュースを買ってたんだけど、ついになくなった。今から新たに買うと飲みきれなそうだし……悩みどころ。でも朝ジュース美味しいんだよなー。やっぱも一個買うかなあ。

午前中、まずはパラダイスプールへ。
昨日は海だったけど、実はプールのが好きー。
子供らは最初こそ少し戸惑っていたものの、すぐに遊びまくる。まあまだちゃんとは泳げないから、アームの浮き輪をつけてばたつくくらいだけど、かなり楽しそう。
スライダーも、ミニ、普通とやった。
ハツはぎりっぎりの身長だったけど、何とかOKをもらい、一人でも(多少怖かったりもしたようだが)滑って楽しんでいた。
スーパープールも行ったけど、近くのケイキプールが精一杯。泳げるようになったらきっとあっちも楽しいんだろうけどね。
子供らは移動が大変で(子供の足ではかなり遠いかもね)、むしろ疲れたらしい。

ハツがしきりにお腹空いたというので、一旦部屋に戻ってお昼。
ミノはまだまだ遊びたかったらしいけど、とりあえず引き揚げ。なにしろ空腹では戦に勝てませぬ、姫。(笑)
昨日と同じようにカップラーメンなどを食べてしばしラナイでうとうと。最高~♪
がっつり寝てはいかん、と奮い立たせて再度プールへ。

さっきは滑らなかった洞窟スライダーへ。
これは結構大人も楽しい♪
真っ暗なので、どっちに曲がるかも、いつ曲がるかも分らないし、スピード感も増す感じがして面白かった。
五回以上滑ったと思うけど、最後の方ではスーパーマンな感じで両腕を突き出して寝そべってやった。これが一番面白かったかも♪

アームの浮き輪が一つ穴が開いたらしく、しばらくするとしぼんじゃうという事件発生。
ていうかハツだよな、かじったの。(笑)
自業自得なのでその一つはハツにつけさせといた。あれ、ふさげるといいんだけど……。
ラグーンタワーのエレベーター横に売店があり、補修用品的なものも結構売っている。でもメンディングテープとかは水に入ったらきっと徐々にはがれちゃうんじゃないかなあ、とこーさん。んー。とりあえずは買わないでおく。

四時過ぎ、しぶるミノを説得して引き揚げ。
ハツはこーさんの抱っこで即陥落。
売店でおやつとか翌朝のパンとかを買う。なんかABCよりちょぴっとだけど安い? そうでもない?
品数はもちろん少ないけど、何しろエレベーター横だから便利さはABCに勝つなー。コンド利用者向けのものを置いているわけだし、結構いいかも♪
塩と胡椒のセット(去年もスーパーで買ったやつ)も売ってたし、レトルトカレー(ハウス食品/笑)やカップラーメンの類も売っている。さすがだ……。

部屋に戻り、風呂。
少しでも寝たら満足したのか、ハツも起きたので四人で。ていうか風呂が狭いので膝を抱えてました。(笑)
シャワーはさすがに一緒ってのは無理なので、こーさんが子供を洗ってくれるというのに任せて俺一人で移動♪

そういやおやつにHARIBOを買ったんだけど、お魚のがあって可愛かった。
20100613-001.jpg

色もいくつかあるし、意外と愛嬌のある顔がナイス。
HARIBOというとコーラかグレープフルーツみたいな果物系をよく見かけるけど、いろいろあるのねん。

夕食は六時過ぎ。ポークジンジャー。
しょうがをみじん切りにして豚肉の上に乗せ、押し付け(笑)、醤油をぶっかけ、たまねぎとズッキーニも乗っけてしばし起き(その間に米を炊く、と)、強火で焼いてから蒸し焼きにしたもの。
肉を出してからキャベツを入れてちょっと水足して、ふたをして蒸し焼きアゲイン。この汁がたまんないので余さずいただきました♪
ていうか、肉が柔らかくてすんごく美味しかった。びっくり。
もう二枚あるので、明日あたりもっかいやりましょう。

夕焼けは赤いから明日も晴れ? でも雲が多いなあ……眩しくないのは助かるけどさ。
ちょうどいい気温のラナイでうとうとしてるとほんっとうに幸せ~!! ああ、来て良かった。ハワイさいこー。大好きハワイvvv
広さと静けさではワイコロアに勝てないけど、この景色はやっぱオアフ、ワイキキならではというか。
海はきれいってわけじゃないし、人は多すぎるし、うるさいし、夏と年末年始は日本人であふれてるし、ショッピングしない人的にはどうなんだっていう町だけど……でも好き。ワイキキ。(笑)
子供らが小さいうちはヒルトン中心でまったり楽しむ。
小学生くらいになったらきっともう少しアクティブに色々やってみる。
中高になったら部活だのバイトだのであんまり長くは来ないだろうから、夫婦二人でバーとか夜も楽しめるだろうな。
いい年頃になったら彼氏とか旦那とか、もっといったら三世代で……楽しみだな~♪


明日はハナウマベイでシュノーケル。
子供らも楽しんでくれるかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。