SSブログ

ハワイ二日目~ハツ発熱~ [旅行]

昨晩十一時、ハツが泣く。寝かしつける。
二時半、また泣く。寝かしつける。
熱があるので冷えるシートを貼ってやったが、冷たすぎて自分ではがした模様。
三時くらい、こちらの部屋に来る。布団に入れてやったが、横でばたばたするので眠れず。
そして空調が調節できず(暗かった、ていうか頭が回らなかったので)妙に暑い。
四時半、部屋に戻す。その後は何とか眠れた。

朝十時、ミノハツともにベッドへ来て狭くなる。
起きて、朝食。
バンズにターキーとチーズとレタスを挟んで。こーさんは美味しいと食べてたけど、ミノには不評。ハツは最初から「おにぎり……」といって食べなかった。
ハツは元気そうだが37.6度あるので外出禁止令。
私も水に入れないので部屋に。何しに来てるんだか。(苦笑)
嘆いてもしょうがないのでまったりと日記を書く。
こーさんとミノはラグーンへ遊びに行った。帰ってきたらお昼にしよう。

---------
戻ってきた二人がお風呂に入り、上がるのを待っていたら寝てしまった。
まだ時差ボケが治ってないな。ていうか昨夜ハツが寝かせてくれなかったせいか。
まーでもそれもいい。なにせハワイだ。バケーションなんだ。好きなようにしていいんだよ、俺。
……なんか落ち着かないのは何故。(笑)

寝ている間に出かけたこーさんと子供らがお昼(と水1ガロン)をABCで買ってきてくれた。
ハツも退屈していたようだが、熱があるのに大丈夫だったんかなー。
バーガーとラップでお昼を済ませた。
こーさんがビデオをつないでくれたので(さっすがー!)、ミノハツはリロ&スティッチなど持ってきたものが見られるように。
見ている間にハツはまた寝ちゃった。やっぱ疲れてるな。
こーさんは銀行を探しに行ったりしてた。タパにあったのはATMであっていわゆるBANKではなかったようで、見つからなかったと帰ってきた。
私は手製の絵本をちょこちょこ描いたりしていた。

夕方、カレーを作ろうとして、そういや肉がねえやとなり、こーさんとミノでまた買い出し。
ミノに「どっちいくのー」と叱られながら(笑)、こーさんはうろうろ散歩を楽しんだようだ。
帰ってくる間にご飯を炊いたり、ある程度下準備をしていた私。
なんか料理始めたら活き活きしちゃって楽しい感じがしちゃう。普段は怠惰な生活を求めているというのに。贅沢だなあ。
ま、それはともかく(?)美味しいカレーが出来たので大満足。
遅い夕食を楽しみ、ハツもおにぎりを食べてバファリンを飲み、ヨーグルトも片づけて元気出てきたみたい。

こーさんが寝かしつけをしてくれているけど、ハツは昼間と夕方と寝ているから、寝ないだろうなあ……。
その間に俺はガイドブックをぱらぱら眺めて、どんな土産を買うかピックアップ。
あさってあたりロイヤルハワイアン周辺行くし、最後の方にアラモアナも行く予定だから、買い物も楽しみたいな。

明日は午後HGVCの説明会に行く。$100欲しさに。(笑)
ハツがそれまでに元気を取り戻しているといいんだけど。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。