SSブログ

飛行機~ハワイ1日目 [旅行]

飛行機は定刻に出発。
気圧が下がるのと機内が暗くなるのとでこーさん+子供らは眠そう。私も眠い。
寝るのは食事が出てから……と言ったんだけど、かなり辛かった。
食事をして、子供らはすぐに眠れた。大人二人はアリスインワンダーランドを見てから少し寝る……けど、よくは眠れず、やはり夕食抜きでさっさと寝ちゃえば良かったと思う。
結局途中で起きて「Mr.&Mrs.スミス」を見てしまった。ところがこれが終了ちょっと前に到着。(T_T)
帰ったらもっかい見てやる~!><


さて、ホノルル到着は朝の七時半。早っ!
荷物はプライオリティで早く出ててくれたので、さくっと拾って外へ。
タクシーを拾い、爽快な空気の中をヒルトン村まで飛ばす。35$くらいだったかな?

前日から部屋を取ってあるのですぐにチェックインできる。
ラグーンのオーシャンフロント14階はさすがの景色で、部屋も広くて言うことなし。
このあたりはこーさんが全部やってくれたことなのでひたすら感謝、感謝。
飛行機でほとんど眠れなかったせいもあり、時差ボケているのか、うっかり寝てしまう。まあ、いいか。
こーさんは子供らとラグーンへ。水は冷たかったようだけど、新しく買ったビーチマットが最高だって。いいな~。

ハツが寝てしまったけど、お昼ごろには起きたので、買い出しに。
ラグーンのコンシェルジュが混んでいたので、グランドワイキキアンの方へ。フードパントリーへは通り道だし。
こーさんが話をしている間、子供らとプルメリアの花を拾う。ホント、六月はいい季節だな~♪
フードパントリーは大人なら近いけど、三歳児と五歳児(それも今朝飛行機で着いたばかり、かつラグーンで遊んだあと)にはキツすぎたようで。二人を抱っこすると買ったものが持てないんですけどー。

買い出しは主に食材。
朝食用にパン、ターキー、チーズ。牛乳とオレンジジュース。卵はダースだと使い切れなかった時怖いのでハーフダース。
野菜はレタス、トマト、ズッキーニ、たまねぎ。にんにく買い忘れた~。レモンも買えばよかった。
果物もどれくらい買ったもんか悩み、とりあえずメロンをハーフカットで。3.99$ですってよ奥さん!
アイスクリームはどれも意外と高いような気がした。サイズが日本と違うから値段を比べるのが難しいんだけど。
メインはとりあえず肉でしょうということで、骨つき二枚入りを15$くらいで。これはホントに安いと思うvv
あと何買ったかな。
……あ、ポテチか。サワークリーム&オニオンでウェービーというのが私は一番好きでありましてー。でっかい袋を買いました♪
全部で100$くらいだったかなー。

買い物途中でミノが寝てしまい、こーさんは帰り大変だった。
私も荷物多く持ったし、ハツも全部歩いて帰るのは大変だった。というわけで、買い出しはまとめてやると大変です、という話。近い距離だからタクシーってわけにもいかんし、このためだけに車を借りるのもなんだし……。
子供が小さいと難しいなー。

ミノを寝かせて、私もまた寝ちゃった。失敗ー。
起きてから荷物をといた。ポテチを開けて映画を見たり。怠惰万歳。(笑)
ストイックに体調コントロールしてきて、こっち来たらもーぐだぐだ。素敵v

夕食はステーキ、サラダ、ご飯。
ミノハツは飛行機でもらったベーグルとかポテチとか食べ過ぎておなかいっぱい。
フードパントリーで買ったRingPop(昔懐かしい指輪型の大きい飴)が気に入って、二人とも嬉しそう。緑色のは良かったけど、ミノの買った青いのは舌がすごい色になる……。

ハツはすぐに寝てしまい、ミノとゆっくり遊ぶ。普段はなかなかそういう時間がないというか、次はあれしなきゃ、こんな時間だからもう寝なきゃ、とか、つい焦っちゃうから、ゆっくり遊べて良かったな。夕日が見られたのも嬉しかった。
でもまあなんだかんだ九時くらいに就寝。私ももう眠かった~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。