SSブログ

ハワイ2010-出発一週間前 [旅行]

今年も行きます、ハワイ旅行。
なんかもー、すっかりとりつかれてます。(笑)
日本人ばっかでも、お土産見飽きても、オアフばっかでも、ワイキキビーチはぶっちゃけそんなに綺麗じゃないなとか思っても(笑)、それでもやっぱりハワイはいい。
リピーターが多いのも、芸能人が行っちゃうのも、よーく分かります。

大好きです、ハワイv


……さて。
毎年思いつくままに日記(というかなんというか)を書きなぐっていますが、今年も適当に書いていこうと思います。
前の記事を読み直したんですけど、がっかりしましたね~。
記録魔だから、とりあえず書くだけは書いてるけど、情報は整理されていないし、書くといったはずのこと(持っていって良かったものとか反省点とか)が書けていないし、なんかもーホントにその場の勢いで書いただけって感じ。
でもまあ年子チビゴンズの育児に奮闘していたからなー……ある程度しょーがないっか! と開き直ることにして。(笑)

えーと。
今回はさらに旅程が伸びまして(笑)、9泊10日です。全部オアフです。
旅のしおりは作りませんでした。
何故ならすべての日が「終日:予定なし」だからです。(笑)
まあ両親もいないし(里の母は予定が合えば行きたかったらしいが……)、うちら家族四人オンリーなので、ひたすらまったりします。
私は物欲ないし、こーさんはウインドウショッピングはまあ好きだけど、行かなきゃ行かないでいいって言ってくれてるし、「何もしない」をしに行くのでね。
子供らのために動物園とか水族館には行こうかな?
でもうちの子らも、去年とかの様子を見ていると、プールとラグーンと海を往復してるだけで満足してしまいそうなんですが。(笑)
そうそう、去年より泳げるようになっているので(二人ともスイミングに通って楽しそうに練習してます)、プールも前よりもっと楽しめそうな予感♪

あ、そうだ。
去年の反省というか、経験を生かして、今年は作るメニューをあらかじめある程度は考えました。
トマトスパ、サーモンムニエル、カレー、ステーキ、ステーキです。(笑)
あと四日は外食。
朝は野菜スープと果物とパン。昼はおにぎりとか。ハンバーガーとか。ロコモコとか。ま、適当な感じで。
できれば一度はハレクラニで食事をしたい、が、ちょっと落ち着かないような気もします。(笑)
なんかもうヒルトンのがしっくり来るんだよなー。



さて。
去年はちゃんと書けなかった持ち物リストですが。
さっき書いたやつ(一部修正アリ)を一気に公開~!
まだ修正するとは思いますがね。

------------------------
■こーさん
下着は5セット、靴下は2足
ぞうり、ビーサン、紐靴、サンダル(*荷物が多かったら考え直す) サンダルはへたれているので、いいのを買ったら前のは捨ててくるという手もある。
水着一枚、水中眼鏡、いつもの腰バッグ、サングラス、パジャマ
ブルックスのストライプシャツ2枚、アロハ3枚、短パン2枚、オレンジと白のシャツセット、Vネックの長袖(グレーの)、チノ

■機器類
シンクパッド、ケーブル類、ケータイ充電器、デジカメ充電器、外付けHDD+リモコン、モトローラ、デジカメ×2

■洗面用具
髭剃り、夜時計、綿棒一箱、化粧水、コットン、ブラシ、歯ブラシ&歯磨き&フロス、日焼け止め、つめきり
トリートメント、ワックス、シャンプー&リンス(使いきりタイプのものをいっぱい)、石鹸

■神崎の
茶ワンピ、赤ワンピ、カーディガン、緑のはおるやつ、カーキのミニスカ
サンダル、ビーサン、NIKE、靴下2足、下着、水着(バナリパ、ピンクのホルター)、水中眼鏡
ヘアゴム、化粧セット、サングラス
*余裕があればバスローブ

■ミノハツ
中華街で買ったワンピ、その他ワンピ、パンツ10枚、かえるパジャマ×2
短パン、Tシャツ、長袖(洋服は枚数未定)、ビーサン、ぞうり、靴、靴下6足、おむつ20枚
水着(2種類)×2、水中眼鏡×2、浮き輪×2、水筒×2、ゴム入りバスタオル×2

■食材など
米、塩、胡椒、バター、サラダ油、砂糖、しょうゆ、ドレッシング(ごま&じょじょえん)、PRIME(カレールー)
コンソメ、マギーブイヨン、マグヌードル(小さなインスタント麺)、インスタントスープや味噌汁
ふりかけ、麦茶パック、カルピス、楊枝、曲がるストロー、飴やラムネなどのミニ菓子

■他
洗剤、ジップロック、ビーチ用テント、マット、大人にも水筒、S字フック、読み本、ノートと文具
ペアもの(指輪、革バングル、イヤーカフ)、ティッシュ、ウェットティッシュ
絆創膏、熱冷まシート、正露丸、バファリン、体温計
折り紙、綾取り、付録つき雑誌、ぬり絵、小さいスプーン、子供らの箸

-------------


こんなとこですかね~……もう数日あるので寝かせます。
思いついたら書き足すって感じで。

去年はスーツケース一個で足りなくて、帰りは重さをオーバーしちゃって詰め替えたりとか面倒だった~。
今年は両親もいないから詰め替えようにも無理だし(あ、折りたたみのバッグを入れておこう、むしろ例のでかいボストンバッグをたたんで入れてっちまうか)、スーツケース二個になるかもしれません。
日曜に荷造りして……火曜出発だから、最後にならないとできないことも結構あるんですよね。んー、困った。早めに準備しておかないとな。


去年の経験から、既に知識として知ってはいたが体感して思い知ったことは、「調味料は持っていけ」ですね。(苦笑)
買うとでかすぎたり、小分けのは割高だったりで……バターなんて持って帰るのが大変でしたよ。重いし場所とるし~。1ポンドとかなんだもんー。
食材系で良かったのはPRIMEのカレールーですね。小分けになってて使いやすかった。
あとマグヌードルとかインスタントスープ系。子供の小腹を満たすのにナイス。
去年はそういや子供らは乾燥マンゴーをやたらと食べてたっけ。今年もそうなるかも。

うっかり忘れがちなのが「ホテルじゃないから洗面用具はないよ?」ですかね(あ、そうでもない?)。
今年は髪が短いので(家族全員短いし)ドライヤーはいいとしても、一通り持っていかないとね。
この前(結婚六周年ってことで)コンラッドに泊まったとき、アメニティをもらってきたので、それを使うつもりです。

今までの経験から意外と要らないのが帽子。
子供らすぐ脱いじゃうし、捨てちゃうし、置いてきて忘れちゃうしー。
確かに日差しは強いけど、海やプールに入るときは使えないし、休憩中はパラソルの下にいるしで、不要。
動物園とか、長時間外にいる場合は必要かもだけど~……しまい辛いし、なんかいいかな、とか。駄目かしら。

フードつきバスローブは重宝するんだけどもう小さいし、困ったな、と。
なんかフードつきのカーディガンとかあったかしら。現地でお揃いのを買ってもいいかもね♪


こんなとこ、かな?
出発一週間前の書きなぐり~、でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。