SSブログ

ハワイ2009(5) [旅行]

某所の日記よりコピペ。

-------------------

今日、オアフはホノルルにやってきました。
何度か来た事があるせいか、ホノルルに来るとほっとします。
ビッグアイランドも良かったけど、馴染みがあるのはやはりホノルル。
ヒルトンは去年も来ているので記憶も鮮明。
グランドワイキキアン側の入り口が出来て、ぐっと新しい感じに。
でも九階だったんで景色はいまいち。
説明会などをやっている34階に行きましたが、そっちはさすがに綺麗だった。
ラグーンタワーを超えて海が見えるし。
九階の部屋からだとラグーンタワーが邪魔してラグーンも海もチラ見しか出来ないんだよなー。
こちらでは両親と別の部屋なので、彼らはレインボータワーにチェックイン。
なんかちょっとほっとしています……。(笑)
父は結構心配性で口うるさい挙句、子どもが騒ぐと「静かにしなさい」とか言うのよ。まあ性格だし、俺は慣れているからいいんだけども、こーさんはやはりくつろげない。まあ、そうよねえ。嫁姑ならぬ、婿舅問題で嫁かつ娘の私は右往左往して、これまたくつろげないというわけ。
母は父ほどではなく、適応力があり、何より食事を作ってくれたり洗い物をしてくれたりするので、多少言われてもスルーできました。(笑)

そんなこんなで、今はグランドワイキキアンの部屋でくつろいでるんだけど、こうしてPCしてても何となく「痛い視線」が飛んでこないのでほっとするというわけw

明日からはまた泳いだりします。
といっても、午後に90分の説明会(否、セールス)に行かないといけない。
その間、子どもを預かってもらえるかどうか……。
本当はもう少し見ていてもらって買い物とか二人で散歩とか行きたかったんだけど……ま、仕方ないか。

----------------------

午後はまったりネットで時間を潰してしまった。もったいない気もするが、まあゆっくり過ごせたし、休日を楽しんだのだから良いとしよう。
ところでこの部屋は階層が低いとか書いたけど、となりの屋根上でやっているショーが丸見え&距離が近いから音もよく聞こえてばっちりということが分かりました。その点では34階とかよりずっと良いですな。

夕食はとりあえずご飯を炊いて、後はあわび六個で!
なんて豪勢な、というか、なんて簡単な、というか。(笑)
子どもらは昼にルームサービスで取ったフレンチフライの残りとか茶飯おにぎりとかフルーツとかで済ませてしまいましたとさ……。
ハツは六時半ごろにダウン。
夕食後、一回起きたけど、再びミノと一緒に寝かしつけ、八時半過ぎには大人時間スタートでございます。

明日はアラモアナに行こうかな。食材の買出しに。
とりあえずFoodlandというスーパーがあるそうなので、ちょっと遠いけど徒歩で二十~三十分ほど歩いていってきます。
せめてアラモアナの一番手前(東寄り)にあってほしかった……。orz

でも午後一で説明会だからなあ。午後行くしかないかも。
午前中はきっと子どもらプールだし~……ま、予定は未定、適当に遊びますです。

これからこーさんが持ってきてくれた危険物(嘘)でBOSSのプレビューとか第一回とか見ようと思いまーす。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Noriko Kamada

σ(゚・゚*)ンート…
今お泊りの所から 私が住んでたコンド見えるのでは?まぁ 覚えてないかな?家族みんなで遊びに来たの!
アラモアナまで行かなくても結構近くにFood pantryがあるんだけど・・・・・
ちょっとコンシェルジュで聞いてみたら良いかも
そこから 歩いて5分くらいの筈
残りのオアフを堪能してください
Aloha
by Noriko Kamada (2009-06-26 23:49) 

神崎

覚えてるよー!
可愛いリクとかソラとかアンディとか……(犬だけかい!)
でも場所まではちょっと分からないな。Foodpantry、すぐ近くに住んでるって人についさっき教えてもらって、行って来たよ。アラモアナよりずっと近いね。
foodpantryっていうとkuhioの方しか知らなかったから、すぐ近くにあるって分かって良かった☆
子どもを抱いていって帰りは荷物ってなって、ちょっと大変だったけど、一番近いし、便利♪
MAHALO!
by 神崎 (2009-06-27 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ2009(4)ハワイ2009(6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。