SSブログ

ハワイ2009(4) [旅行]

昨夜はようやくぐっすり眠れた。
三日めくらいにならないと、生活リズムが調わないなあ。
明日はもうオアフかー。

昨夜はミノハツがキングベッドで寝たいと言うので、ベッドを譲ってやり、うちらはソファベッドで寝た。
ちょっと固かったけど、ぐっすり眠れたので良かった。
ハツは元気で七時くらいから起きてたけど、ミノはもう延々と寝ている。お腹が痛いとか言いつつ、さっきようやく起きたくらい。
あーえーと、こっちの時間だと、今は24日の朝十時半くらいです。
十時までは確実に寝てたな。(笑)

朝食はラナイで。
風もさわやか、青空にやしの木が映えて、とても気持ちの良い朝食タイムでした♪
残ったモッツァレラをソーセージスクランブルに混ぜたらすんげく旨かったvvv
日本じゃ出来ないわね、って母が言うから、なんで、って言ったら「モッツァレラなんて高くて買わないわよ」と。確かに!(苦笑)


……まだミノがごろごろしいる。
「今日は遊びに行かない」だって。
具合が悪いらしい。疲れちゃったかな。まあ限界超えても遊んじゃうからな。楽しすぎて。
明日はまた飛行機だし(国内とはいえ)疲れるだろうから、今日は部屋で休みましょう。
父とナンバープレイスをやった。目が疲れたわ。

さて。
写真でもいくつか載せますか☆

P6221419.JPG
↑コンドのメインロビー前にあるプールです。浅い部分で子どもが遊べる。

P6221426.JPG
↑部屋のベッドにあった白鳥さん。

P6231447.JPG
↑ラナイからの眺め。溶岩と無理やり作ったゴルフ場。(笑)

P6231457.JPG
↑メインべッドルーム。このお風呂が広い。400リットルとか入りそう。

P6241532.JPG
↑道はどこもこんな。延々とまっすぐ。

P6241538.JPG
↑あわび直売所。Big Island Abarony Inc.だったかな。有名にしようとがんばっているところ、だそうなので(笑)、ハワイ島へおこしの際は、ぜひ。魚類や貝は動植物検疫がないそうなので、帰国日の朝に買って帰れますよ。

P6241577.JPG
↑昨日の夕食風景。うまそうでしょー? ええ、全部、母がwww

P6241582.JPG
↑あわびのバターソテー。んまかったなあ~……!

-----------------

結局昨日はずーっと部屋でまったりしていた。
ミノが具合悪い(多分、疲れてた)のもあったし、翌日はまた移動だし、ということで。
ま、それはそれで良かったんじゃないかなーと。

午後はワタクシ、延々と寝てしまいました。(笑)
これもこれで良かったかと。ええ。まあ……多分。てへ。

夕方、BBQのコーナー(早い者勝ち)におじさんがいたとか。
でも六時半ごろ見に行ったら、いなかった。
下で食べると皿やコップの持ち運びなどが面倒だし、ということで、肉だけ持って行って、焼いて帰る、という方式に。
ガスで焼いてふたをして蒸す方式だから、ぶっちゃけ部屋にあるオーブンとあまり変わりないのだけど、まあ気分だけは楽しんだってことで! ね!(笑)

ミノも少しずつ元気になってきた模様。
私が寝ている間に昼食(というか夕食というか)でミノハツ合わせてご飯を五回もお代わりしたとか。
バナナですら食べられず、お茶か水、おにぎりをちょこっとずつ食べるくらいだったので、じゃことご飯をモリモリ食べたというのは喜ばしい限り。

夜は四人でジャグジーに入り、写真を撮ってみた。
ヤバイ写真になるかとも思ったけど(笑)、水の中は分からないし、載せようと思えば載せられるかも。いや、まあ載せませんが。(笑)
子どもらも九時半には寝て、ようやくいつもと似たようなリズムに。って、もう翌日はオアフへ移動しちゃうのですが。
荷物も大体作ったし。
子どもの、カエルの水筒(水を入れる本体部分)がなくなって、ずいぶん探したんだけど見つからなかった。
この間ディズニーランドでなくしたばっかりなのに……と寂しくなったり。
でもまあとりあえず暗いし、また明日……。

子どもらが寝た後、母とこーさんと三人で(父はすっかり寝ていた)、星を見た。
ラナイからでも十分綺麗だったけど、せっかくだからと一階に下りて、他の部屋の前の芝生に寝っこががって星を見た。
母はこの年(六十五くらい)流れ星を見たことがないと言う。びっくり。
まあ結構早いというか短いものだしねえ……。
五分か十分かそこらで二つくらい流れ、母も「ぴょんとはねたくらいだけど」流れ星を見たと言うことで、満足して帰室。
十一時にはベッドに入ったけど、エアコンの空気でのどが痛くてなかなか寝付けなかった。最終的にはエアコンを止めて窓を開けた。やっぱり自然の風のほうが気持ちよい。暑くもないし。
おやすみなさーい……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Noriko Kamada

鮑を買いにコナまで行ったのですね!兄貴(長兄)の友人がやってます。我が家のBQQの時に仕入れた 兄は日本のレストランとかに使って貰えるように色々紹介してたけどね
3世代一緒のハワイ旅行楽しそうです☆⌒( *^-゚)bネッ!
ご両親・旦那さまに宜しくお伝えください
残りの日程 無理せずリラックスしてハワイを堪能して来てください
鮑もですが ハワイ島コナでは 日本の平目も養殖してます美味しいよぉぉぉぉ~~~~~^0^
アロハ~~~~~~~~~~~マハロ

by Noriko Kamada (2009-06-25 22:22) 

神崎

そうなんだ、こんな偶然もあるのね♪
私たちもがんばって宣伝しますわvv
今日はもうオアフに来てしまったから、来年とかまたコナへ行くときはひらめも買ってみます。楽しみがまた一つ増えたわ~!
ALOHA!
by 神崎 (2009-06-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ2009(3)ハワイ2009(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。