SSブログ

ハワイ2009(3) [旅行]

昨日……は、23日か。
えーっと。
こーさんがずっとミノ対応してて、朝は六時くらいにミノハツにシリアルとかカレーを少し食べさせたという。
私は寝てました。(笑)
七時過ぎくらいに俺も起きて、カレーの残りとかを食べた。美味しかったなあ。
PRIME(一個ずつの小分けになってるルー)を持ってきて正解だった。
父も辛いと言いつつ美味しいとも言って食べてた。

こーさんが力尽きて寝ていたので九時くらいまでゆっくりして。
それからあわびを買いに行った。父と母は行かないというので四人で。
空港から十分というところで、ワイコロアビレッジから空港まで二十分だから、三十分くらいかねえと言いながら何もない道をずーっと走っていったのだけど、実質空港の標識からは一分だった。標識(Natural Energy Lab)を
見落としてたら延々と走っていっちゃうとこだったわ。
工場&直売所んとこには日本語で「活あわび」の看板。(笑)
LLLとかLLはあまりないという話を聞いてたのだったけど、昨日はあってラッキー☆
LLL一つとLLを一つ、それにMサイズを1パウンド買って40ドルくらい。やっすー。

お昼前に帰り、キングスショップへ。
ロイズってレストランに行こうと思ったらディナーだけと言われて恥ずかしかった~。
マリナーズカフェって店に行き、チーズバーガー二つとフィッシュサンドを。
三歳以下の子どもは無料っていうチーズとバターのパスタをミノハツで分けて。
ミノはまだ舌と口内炎が痛いという。
あわびの直売所にいたお姉さん(バイリンガル)に口内炎はCANKER SOREとかいうんだって教えてもらい、ドラッグストアに行ったら見せてみて、とメモをもらった。
薬、あったほうがいいかとも思うけど……ミノがちゃんとつけるかどうか分からないし……とりあえず、自然治癒を待つことに。

食事後、一昨日と同じスーパープールの砂浜ゾーンへ。
この日は風が強くて……日差しが強いから、プールに入っている分にはいいんだけど、出たところがぬれているともうピューっと寒くて寒くて……。
三時くらいにはもう上がろう、と、コンドへ引き上げ。
一昨日は帰ってきたのが五時とかで、子どもたちは八時まで昼寝(?)しちゃって、夜は十一時半とかになっちゃった。
んで、昨日は四時近くから昼寝させた。
六時過ぎに起きて、母の「ご飯、出来てるわよ」の一言がどんなに嬉しかったことか……!

夕食はソーセージと缶詰ソースのトマトスパ。
缶詰の味も良かったし、塩辛いソーセージもパスタに入れたらちょうど良かったし、美味しかった~!
トマトとモッツァレラのサラダも最高!
なぜモッツァレラを買ったかって言うと、中のオイルを使いたかったからなんだけど、モッツァレラ自身もトマトがあったからとても有効に使えて良かった♪
そして何よりあわび!!
小さめのMサイズが六つと、大きいのが二つあったから、小さい一つを刺身で、大きめ二つとM一つをバターソテーに。残り四つは明日(ていうか今日)の分ね♪
いやーこれマジで美味しかったですよ。これで40ドルって……!
週に二回は買ったっていう人の気持ちが分かる~。

子どもたちを風呂に入れ、寝かせたのが十時近く。
ぽてちを食べたりしつつ、うちらも寝たのは十一時くらいかな。
前夜は曇ってたけど、昨日はよく見えた。大熊座と北極星だけ分かった。こーさんのおかげで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ2009(2)ハワイ2009(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。