SSブログ

ゴーレムトラップに苦戦中 [マイクラ(Minecraft)統合版]

苦戦中です……っていうか、村長さんの扱いが難しくて。(´;ω;`)ウッ…
とりあえず、やった作業をまとめて書いてみよう(自分が整理するために)。

1)一階の村人さんを、二人残して殺戮。二人はトロッコに乗せて隔離。
2)二階の農地にいた農民さん四人も殺戮。畑のものはすべて収獲。
3)ベッドの下の土台(農地のとこの天井)を壊し、地上階(三階)の場所にゴーレム湧き層を作る。水は最期でいいや。
4)マグマブロックで焼く方式でもいいけど、マグマに落とした方が三匹いっぺんに焼けるので、落とし穴を作る。鉄と花を拾うホッパーが、従前作ったホッパーにつながるようにする。
5)湧き層に仮の土台を作り、壁で囲み、二人の村人さんを搬送、閉じ込める。最初の村人さんが村長になったのを確認、ベッドにひもづいたことも確認。
6)ベッドを各辺8個ずつ置き、中央の村長さんベッドとすべて通路でつないで、繁殖させまくる。
7)村長さんがいつの間にか変わってる……(最後の方に生まれた子供さんが村長になっちゃってるんすけど)

↑今ここ。
え、村長さんってベッドとかベルとかと紐づいたあとでも、変わるもんなんすか。Σ(゚д゚lll)ガーン
どうすりゃいいのと途方に暮れたところでやる気が萎えて数日放置しております。

……あれかな。
ベッドに固定して下の土台とっちゃえば(ベッドの足場をなくせば)移動も繁殖もしないって聞いたけど、村長も変わらないでいてくれるのかな。

や、でもそれやるには、まず33人いる村人のうち32人を100マスくらい隔離して……ってそのためにレール引いて向こうに柵で囲ったとコ作ってトロッコ作って運んで? 気が遠ーくなるー。
でもやれるかどうか、まずクリエで試してみますか!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。