SSブログ

あらすじ再構築 [テラサガ関連]

1996年ごろから書き始めた長編小説。
一度は完結の文字を書いたものの、これではダメだと思い直し、大幅な改稿をやろうと思っていました。
現実の生活に追われ、また夢中になり、何もできないまま時間が過ぎて……。
でも、紆余曲折しながらも、細々と、続いていたのです。
そんなわけで、またまた一年も放置してしまったのですが、本日、あらすじを再構築しました。
やったー!

A4三枚にまとめたそれは、以前書いたものに比べずいぶんとすっきり、短くなりました。
本筋だけに集中させ、余計なキャラクターは消し、無関係なエピソードは外伝的短編に移行させることにして、ぎゅっとまとめてみました。
まずはこれを形にして、なるべく早急に(と言っても慌ててはいけませんが)書籍化したいと思っています。

それから100のお題として(そうでなくてもいいのだけど)、短編を書きたい。
それはまあサイトで発表していってもいいし、短編集としてまた自費出版してもいい。
夢は膨らみます。(笑)

まずは、本編。
がんばるぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

唐突に改稿スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。