SSブログ

次女の入学準備 [手芸]

長女と次女は、学年が一つしか違わないので、今年も入学に向けて袋ものを作りました。
去年の反省を踏まえて、実際に使っている長女にも話を聞きつつ、頑張りました~♪
作ったのは以下の六つ。
どれも手作りで、とは言われていません。ていうか、用意してくれと言われているのは上の三つだけ。後は単に私の趣味です。(笑)

1)体操着入れ
2)道具袋
3)うわばき入れ
4)ピアニカ入れ
5)手提げ
6)ポケットティッシュケース

20130228-001.jpg

20130301-001.jpg

次女と話し、「布はピンク」「高学年になっても恥ずかしくないもの」「アップリケはぴよちゃん(ひよこ)」「持ち手も黄色で揃える」などを決めました。
こだわりポイントは、持ち手の布テープにレースを縫いつけたこと。
次女ハツのリクエストでした。

20130228-003.jpg

20130228-002.jpg

イニシャルもアイロンでつけました。
名前は刺繍にしようかと思ってたけど、やっぱり大変なので(笑)、アイロンテープでやりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0