SSブログ

模様替え [家]

模様替えが趣味、かもしれません。
決して大がかりなものではなく、家具やファブリックを買い替えたりもしません。
ちょっとソファの向きを変えてみたり、おもちゃのしまい方を変えてみたり、その程度のことです。

何しろ、子どもらの成長は目まぐるしく、収納の仕方も、分からないままに試行錯誤する日々。ええ、この七年ずっとです。(笑)


今日、IKEAにいきました。
ミノの学用品を置く場所を、そろそろ作ってやりたいなあと思いまして。
場所や収納方法など、ずっと考えていたのですが、今の段階で(最初から)いいものを買ってずっと使う、というのは無理があるなと思い始めました。
何しろ試行錯誤が趣味だし。(笑)

んで、とりあえず場所。
二階の子ども部屋だと、私の目が届かないから管理しづらい。
一階か。
和室はおもちゃがあるから、ゴチャゴチャになりそうだし、タンが引っ掻き回しそう。
そういう意味では、キッチンカウンターの下も同じようなものかな。
……廊下に置いていたベビーサークルを処分するか。
もうさすがに使わないし、場所取りだし。

棚をIKEAで買おうかと、こーさんとしばし悩んだのですが、今回はやめました。
いいかなと思ったものは、80×80のシェルフに浅型と深型の引き出し二杯のセット。脚もつけて15000円くらい。
うーん、もう少し悩んでみます。

通販で見る、ランドセル置きも気になります。
家具屋さんで見た、机とセットのものもいいな。でもあれらは高いし、やっぱりなんか違った、なんてことになったら、目も当てられない。

この間、おもちゃを入れてた大きな箱を整理しまして。
ダンボール製だったので、もう使わない、と、中の引き出しは捨てたのですが、外側はまだおいてありました。
言葉では説明しにくいですね。写真アップしてみます。


image-20121009182917.png


このままだと、体操服入れや上履き入れ、色々な用具が帰ってきた時に溢れそうですね。心配だなあ。
うーん、しかし……。

ちなみに、ここにあったものたちの写真は以下。


image-20121009181214.png

……粗大ごみ?(-。-;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0