SSブログ

ハワイ2012~その2:出発三日前 [旅行]

東京は梅雨入りしましたが、気温がそれほどでないのでまだいい感じ。
今日は曇り時々晴れという感じで、朝はひんやり。明日から雨が続くみたいです。

三日後に迫ったハワイ。
娘たちはカレンダーに毎日×をつけて、あと何回寝たら~♪ と楽しみにしています。
息子はもちろん何も分かっちゃいません。(笑)
そうそう、彼はまだ歩きません。立って歩きたがりますが、「おかあさん、手!」という感じで要求してきます。
でも「靴下と靴をはいて外に出たい」という意思表示も見せるし、やる気は出てきたみたいです。
歩くの楽しい、って分かってきたかな?^^

◆予定
動物園とか水族館とか行きたいと言いつつどうかな~。
一歳児もいるし、結局ホテル周辺で終わる気もします。
知り合いのつてで、お店を二件予約していただきました。
ステーキ屋さんと、イタリアンです。楽しみ~♪
母の友人Cさんがアラモアナは行きたいと言っていましたね。中華食べたいとかも言ってたな。

◆旅のしおり
一応作りました。
集合場所とか、母やCさんにも分かりやすいようにということで。

◆お土産
りりー@ママ友にポストイットを約束しました。
一緒に行きたかったよっちんにもなんか買いましょう。
あとは……ハツのクラスの同級生たちにも買いますかね。
ミノの方はいいでしょう。まだ知らない人も多数だし。

◆食事
母が「こちらの部屋で食べましょう」と言っていたので、全部作ってもらえそうです♪
ステキー!(>▽<)

◆持ち物
前回の記事を見つつ……。

親娘お揃いのワンピース。作りました!
ついでに息子にも小さな短パンを作りました。こーさんのは生地が足りなくて作ったけどはけなかった。orz
前回「フォーマルはなし」と書きましたが、一応レストランでのお食事が予定されましたので、こーさんは革靴とかも入れましょう。
娘たちには付録つきの雑誌を買いました。UNOも入れよう~。
ハサミ、家にあるやつを持っていきます。ノリとセロハンテープは買いました。捨ててきちゃってもいいやくらいの感じで。
食材は母が揃えたようです。大丈夫かなあ。ちょっと心配。
洗剤も母が買ったと言っていたので不要、と……。

◆出発まで
今日(木曜日):娘たちの習い事でバタバタします。
明日(金曜日):直前だというのに親友とデートです。(笑)
あさって(土曜日):こーさんとハツは幼稚園です(父の日イベント)。私とミノで荷作り。足りないものを買い出しに行くかも。
しあさって(日曜日):帰ってきた時のための準備。片付けや掃除。冷凍の何か……うどんとかを買っておくといいかもしれない。帰宅した日の夜、すぐ食べられるように。
あとしておくことはなんだろう。お義母さん、梅干しを預かってくれるかしら……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0