SSブログ

庭の進捗状況(2012/5/9) [家]

G.W.も終わりまして。
職人さんが一気に増えた♪
我が家の庭はどんどこ進んでおります♪ やったー!
写真を掲載する気力と体力と時間がもろもろ足りないのが至極残念。orz

今日は、中庭のコンクリを少し破壊してました。
あと、玄関にスロープを作るべく、線を張ってました。

東側の壁は、アールがつきました(一旦高く積んで、不要な部分を切る、と)。
ガラス板がはめこまれましたが……左右で上下が逆なのはわざと? どうなんだろ……Mさんに聞いてみたいです。
別に直せってわけじゃないけど……間違えたんならそれはそれでまあ、いいんだけど。わざとなのか間違えたのか、それが気になります。(苦笑)

西側は、ブロックと柱はでき、笠木が付き、アールの壁が積まれました。アールも切り取られてた。
最後の柱が、多分、今日か明日あたりには積まれるのかなって感じです。

そんで今日は、車を外に出してほしい、とのこと。
コンクリ打ち終わるまで、中には入れられない……道路に停めておいていいのかなあ。
警察に言った方がいいのかしら? 広いから誰も通行には支障ないだろうし、うちのまえだから誰も通報はしないと思うんだけど……八時間以上は道路の占有になって、ホントは違法なのよね。あれは車道だけ? 歩道もダメよね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0