SSブログ

ハワイ2012~その1:予定~ [旅行]

□今までのこと。

2008年、HISで行きました。動物園行ったり、ラグーンで遊んだり。HGVCを購入。
2009年、里の両親と三世代でハワイ島とオアフ島へ。楽しかったな~。ご飯は母が作ってくれたしw
2010年、家族四人でオアフ9泊。まったり旅のはずが、ハツの発熱&こーさんの発熱で大変なことに。てか帰国食後にミノも熱出してたんだよ。すごかったわ。
2011年はめでたく出産♪ 二ヶ月児を連れてはちょっと。ということで、旅行取りやめ。

そして2012年。
今年は行きます、四回目♪

□メンバー
こーさん。私。子供三人。
長女は小学校一年生。でも、四日ほど休んで。ごめんね。(笑) 向こうでちゃんと勉強……しないか?w
次女は年長さん。「もー五歳だもん!」が口癖ですけど、大丈夫かしら。
長男、一歳三ヶ月。歩いてるのかなあ? バナナとパンとおにぎりで乗り切ります♪

今回は里の父が行けなかったので、母が友人を誘いました。
長女の同級生一家も誘ってはみてるけど、多分無理だろうな~と思いつつ。

□予定
一昨年に引き続き、特になし!
なので、旅のしおりも作らないかな。
ずっとオアフだしね。あ、今回は5泊です。学校もあるし、前回ほど長くは行けません。
今回は誰も体調崩しませんように……!><

□やりたいこと
また動物園に行く?
公園でピクニックする?
……まあ多分ずっと海とプールと部屋の往復でしょうね。(苦笑)
私はアラモアナのChildren'sPlace(だったっけ)で子供服を見たいのですが、どうかな。

□持ち物
やっぱり……スーツケース2個かな。
母が食材などは持って行ってくれると言っていましたから、お願いすれば余裕でしょう。
量というより重さで制限かかるので、その辺気をつけないといけません。
長女と次女には自分でキャリーを持たせるつもりです。
買ったのはCO.CO ISM ポルカハード。柿リンクは楽天での検索結果。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/CO%EF%BC%8ECO+ISM+%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89/-/
Sサイズは総外寸115cmなので、国際線の機内持ち込み許容サイズぎりぎり!
長女はこれの黒に青いスティッチのネームタグを、次女は水色のやつに、ピンクのミニーのネームタグ。
子供のものとすると、安くはない買い物です。長く使ってねw

<大人の洋服>
アロハや薄いワンピースなどかさばらないものメインで。
しゃれたとこに出かけるわけでもないですし、フォーマルはなし。

<娘’s>
ワンピース、はおりもの、水着があればじゅーぶん。(笑)
あとはノートと色鉛筆、ふろくつき雑誌、折り紙とあや取りなどを入れさせます。

<長男>
洋服はまあ適当に。おむつ、お尻拭きが場所取りね。水遊び用おむつ。帽子は不要論書いたこともあるけど……一応、いるかな?

<その他、役立ちグッズなど>
ビーチで使うテント、ビーチマット、空気ポンプも忘れずに。
常備薬、子供用に冷えピタ、体温計、絆創膏、かゆみ止め(滅多にないけど、たまに刺されるとむかつくので)。
日焼け止めはもちろん。
はさみ。小さいものがあると、結構役立ちます。
ジップロック。おかしの残りを入れたり、濡れたものをしまったり、なんだかんだ使った記憶あります。
洗剤。あるんだけどね。いつもの、が良ければ持っていきましょう。
洗濯物をかけるひも。S字フック。ひもをフックに結び、部屋にかけると簡易的な物干しが作れます。ランドリーもあるけど、お風呂で洗ってこれに干しておけばわざわざ持ってかなくても結構イケる。

<食材>
買うと大きくて困るバター、オイル、しょうゆ、料理用に日本酒少々。
塩と胡椒はヒルトンの売店で小さいセットを売っていて、それが使いやすいです。
おにぎりに使う海苔、じゃこ、ふりかけ何種類か。
小さいカップラーメン、インスタントスープや味噌汁少々。
麦茶のパックは必須です。カルピスは向こうでも売ってたから要らない、と。
コーヒー飲む時にグラニュー糖あると嬉しいな。
カレールウはいつものお好みのものを。
紅茶をぐいぐい飲む私はリプトンのティーバッグを。

□食事
母たちの部屋と別々なので、どうなるのか良く分かりません。
行動時間も違ってくるけど、一緒に食事した方が楽しいし、できればそうしたいですね。

朝は……パンと果物、ベーコン、卵くらいですかね。
昼はあんまりちゃんと食べないと思う。
おにぎり(サーモンを焼いてほぐしておけば鮭握りが作れるし)。カップラーメン。ホットドッグ。くらいかな。
夜は外食もするとは思うけど、部屋で食べるのが一番楽。
メニューは一昨年を参考に、ステーキ、サーモンソテー、ポークジンジャーでいいでしょう。

子供らはおにぎりがあればOKでしょう。あとはバナナ、ビスケット、ヨーグルト、カップ麺だな。
長男も一歳三ヶ月だし、おにぎりと果物と牛乳で乗り切れるでしょう。(笑)
冷凍のミックスベジを買って炒めるのもお手軽です。娘らはあんまり食べなかったような気がするけどw

水は1ガロン買って、麦茶パックを突っ込んでおきます。
子供らがガンガン飲みます。大人もか。(笑)
オレンジジュースも結構飲んだな。今年はグァバを買おうかな。
そういえばハーゲンダッツのロッキーロードがあって、美味しかったな(チョコとマシュマロの甘~いやつ)。
カルピコのPETを買って飲んで、麦茶を持っていけばビーチマットに入れておけるね。
まあ水筒も一応持っていくかねえ。

あ~、疲れたー。
洋服の詳細とかはまた近くなってから考えようっと。
って、私はいつも同じワンピースなんだけどw
娘らにはなんかお揃いワンピを作ろうかな♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入学準備♪着工間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。