SSブログ

入学準備♪ [手芸]

ミノが四月から小学生なので、私の手芸熱も上がっています♪
何もなくていきなり洋服縫うほど熱心ではなく。
物が必要なら買うより作ってやりたい、というくらいの手芸好き。
それだけに入学説明会は心待ちにしてました。(笑)

今回、必要なのは3点。

体操着入れ。
道具袋。
靴入れ。

その他、ティッシュケースなんかも作ってやろうかな~なんて思っています。
番外編としては体操服に名札縫いつけ、帽子に登校版の目印つけ、があるくらいかな。

早速今日、体操服入れを作り始めたのですが、裏布が足りませんでした。あちゃー。
近所のモールの手芸屋さんでは、入学準備フェア真っ最中。
完成品がいくつも飾ってあり、それに必要な材料も書いてあり、揃えて買うとそれのレシピがもらえるというサービスまであります。なんて初心者さんに優しいお店でしょう。

そのレシピをちょいとアレンジしつつ、ネットにもいっぱい出ているのでそれらも参考にしつつ、作っていくつもりです。
体操服入れは、両引きの巾着、マチなし(でいいか……)、切り替えつき、持ち手つき、の予定です。
裏地つきのレシピはなかなかないのですが、幸い、店でもらったレシピは裏布つきのものなので、参考にしています。

今日は裏布を買いに行けないので、裏布なしでオーケーの道具入れだけ作っておきましょう……。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。