SSブログ

進捗状況(2011/6/15) [家]

うちの前の工事ですが、今週は見た目的に進んでいるのが分かって面白いです。
車道と歩道の境になる縁石が置かれ、車道側の側溝の上にコンクリが流されました。
左官の仕事って見ているの大好きなんです。
また年季の入ったおじいちゃんが来ててですねー。(笑)
もう本当にずっと見ていたいくらいだった……。

うちは角になっていてます。
北側が工事している道路、東は線路、西が路地、南はマンション。
で、北と西の角が全部工事なので、工事現場を通らないことにはどこにも行けません。
普通の人なら面倒というかもしれませんが、これが私にはとても嬉しい♪
だって、普段は見られないものをすぐ近くで見られるんですよ!?
中に入れないじゃないですか、工事現場って。
いやー、嬉しいな~!

そんでもって、もちろん土を掘ったりもしているのですが、やはり水が出るようですね。
それこそ真上から見たのですが、水を排出する機械を入れていました。
昔は水路だったそうですからねえ……。

歩道と西の路地の境、角のところも出来てきました。
今日は縁石がきちんと埋まって、その周りをコンクリで固めてました。
基礎とか、配線とか、大事な工事なのはもちろんなんですが、素人目に見て結果が分かる工事はやはり楽しいですね♪

監督さん(割と若いと思われる)や、交通整理してくれるおじちゃんとも仲良くなってきました。
今後の動向も楽しみに見守りたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミキサー車原稿返却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。