SSブログ

家の前の道路工事、4/27現在 [家]

順調に進んでいるようだ。
って、本当に順調なのかどうか、詳細は知らんけど。(笑)

道の向こう側はまだフェンスがあるけど、こっち側はすっかりない。
ガードはあるけど、小さい子は目を離したら危ないね。まあハツとかはもう大丈夫。一応は。

向こうへ渡るために作られていた細い道もフェンスが外されたから、渡してある板でしか判別できない。
しかも、両端は封鎖されたので渡れない。
向こう側へ渡すには、桜の木のあるとこまで行って、保育園の前の横断歩道を渡るしかない。
多分、工事が終わるまでそうだろう。
踏切が使えるようになったらそっちのが近いけど、多分踏切の工事は最後だろうしな。

道路の端、うちの側はコンクリが掘り起こされた。
この間、「揺れる~」って記事を書いた時の揺れは、多分、これ。
今朝はそこに土を入れて埋めてた。
ショベルカーを操るおじさんはとっても素敵。いかにも「この道うん十年のプロ」って感じで、顔のしわから手の汚れまでみんな素敵。こういう職人さんって感じの人、だーいすきv(笑)

今朝はタンタンが眠いけど眠れん~って感じでぐずぐずしていたので、抱っこで見ていた。
記録のために少し写真を撮ったり、ビデオでも撮ったりしつつ。
タンタンがいなかったらずっと見てられたんだけどな~。
でも日に日に変わっていく家の前の様子を間近で見られるのは楽しい限り♪
タンタンと同じで、もったいないような気もするけど。
今までの、慣れ親しんだ風景が失われるってのがちょっとだけ淋しいんだよね。
でも、出来あがりは楽しみだし。
その暁には家の庭とかもようやく作れるし。
今までの様子や工事の様子は、記録と記憶に残しておくとしましょう。うん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

揺れる~模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。