SSブログ

赤子用にぎにぎ [手芸]

今年はこーさん@夫にベストを編んでいるのですが、今はちょっち疲れて休憩中。
もちょっと手軽に何か出来ないかなーと思ったら、買ったまま何もしていなかった「手作りキット」を発見。
そうそう、今月初めの休暇に持って行って作ろうと思ってたら裁縫箱を忘れてそのまま放置してたんだっけ。orz

いやー、ようやく作りましたよ。
といっても、一日目は型紙を映して裁断したのみ。
二日目、どうしても最後までいきたくて、必死こいて完成……と思ったら、顔にプラスティックの鈴を入れ忘れ(ミノに「これは?」と指摘されたっす)、よく見たら顔の刺繍もへちゃむくれ。
……何このかわいくないの。
と、本気で思うくらい歪んでた。
やり直しやり直しー!!
ワルソーな顔なんだもん、だって。(苦笑)

で、数日たちまして。
今日ようやく完成~☆
ほっ。

20101201-001.jpg
プラ鈴は頭の中に入っております。
体の方が大きいから入れやすいのに~と思ったのだけど、体はにぎにぎしたりかじったりするのかも。
確かに頭がしっかりと固い方がいい感じです。考えられているのねん。

20101201-002.jpg
両手はマジックテープでくっつきます。
本当は右手が左手に重なるんだけど、ミノハツの通う幼稚園が仏教系で、普段よく「合掌してください」が出てくるので、合掌できるようにしてみました♪
お姉ちゃん'sはこの方が愛着沸くようです。

自立はしないし、本当にシンプルな造りなんだけど、割と気に入っております。
赤子……遊んでくれるかなあ。まあ、とりあえずは「しゃぶる」だろーな。(笑)
ぼろぼろになってくれれば嬉しいと思います。




……あ、ちなみに。
ベストは今、後ろ身頃が完成し、前身頃が脇まできたところでストップしてます。
襟とか面倒になってきそうだなーと思ってついつい放置んぐ。うにゃー。
ま、ぼちぼち作りますデス。今年の冬に一度でも着られますように……☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。