SSブログ

ハワイ帰国前日~こーさん発熱~ [旅行]

九時起き。
今日は予定なし。あ、夜は外食。ていうかヒルトン村内ですが。

紅花でも行こうかって話で。六時より前に入ると安くしてくれるという噂を聞きつけたこーさんが、早速コンシェルジュ→お店に交渉。
5:45までに店に入ってくれれば15%オフにしてもらえるよう約束を取りつけたようです♪
アーリーバードというシステムのようです。コンシェルジュから予約をして、その時に言えばいいのだと思いますので、早い夕食をご利用になる方はどうぞ~。

それまでは特に何もないので、海へ行こうという話になってます。
これを逃すと来年まで海入れないしねー。
昨日はミノのリクエストでプールだったので、今日はハツのリクエストを聞くって感じで海へ。
プールより海のが寒くなくていいよね。

あとは今日中に荷造りを。
おむつ、食材がなくなっているので楽勝と思われます。土産もそんなに買ってないし。

----------
海に行こうかと準備していたら、こーさんが熱を計っていた。
ちょっと。
何やってんデスカ??
だるい?
微熱~~~!?
ちょっとおおおおおおお!!!
大丈夫っておい。
じゃあ木陰にビーチマット置いて寝てなさい。ね。
そう言ってビーチへ。

「ビーチマット二枚をつなごうって言ってたよね」
「言ってたけどさ。あなたはここで寝てるの。私は子供と海。つないでもしょーがないでしょ」
「行くの」
「だめだって」
「行くの」
ちょっと。なんとかしてください、この人。

砂浜で城を作り、ビー玉を転がしたり。
海でつなげたビーチマットに四人で乗ったり。
楽しかったけど……ダメだと思います。ええ。
たゆたっている間にミノが寝てしまい、ハツも眠そうに。
しょーがねえ、帰るか。海よ、さようなら。また来年~。

帰りのエレベーター。
がたがたがたがた……。
震えてるよ、この人。寒いの?
「さむい……」
あ、こりゃだめだ。とりあえず寝てなさい。
ハツに言い含めて(ミノは寝てた)、荷物を取りにビーチへ。
帰ってきたら、ハツにハムチーズとかを食べさせていた。
大丈夫を連呼するこーさんをベッドに押し倒し、いいから寝ろと言って熱冷まシートをでこに貼り付ける。即、寝た。
ビーチマットやら水着やらサンダルやらを洗い、乾かし、そこらに散らばる折り紙などを片付け、台所も片づける。
ある程度片づいたあたりでミノが起き、こーさんも起きた。
熱い~!
うろたえるおいらに、大丈夫とまたしても連呼のこーさん。心配なんですけど~!!><
でもまあ起きてしばらくしたら熱っぽいのは治まったし、肉を食えば治るって、ルフィみたいなことを抜かすので、とりあえずソファに寝る姿勢をキープして。
そろそろ梱包開始なのでPCもしまわなきゃ。
更新もとりあえず数日ストップです。
つうか……これを描いている間に、リビングが子供らの手によってすべて元通り……元の木阿弥に……。(涙)

ちゃんとペンとか折り紙とかしまってよ~~~!?




気を取り直して。

今日は夕食を紅花で。
夜はなるべく早く寝ましょうね……。
明日のチェックアウトは十時くらいの予定。
空港へ行ってラウンジが使えるからそこでブランチを取りましょう。
飛行機はお昼くらいに飛ぶ。
到着は日本時間で18日の午後三時とかそのくらいだったかな。
ともあれうちに帰ってほっと一息ついて、こーさんの具合や子供らの様子によって夕食はその場で考えます。
……翌日は父親参観@幼稚園ですけど、こーさんホントに大丈夫かしら。心配だ……。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

持ち物について改稿作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。