SSブログ

ハワイ2009(1) [旅行]

一泊して、翌朝です。21日の朝十時くらい。だんだん暑くなってきました~。
ヒルトンなんですが、コンドミニアムってやつで、広いです。
ネット環境があるので日記を書くのも楽ですな。

昨日(?)は朝から子どもたちが「いつハワイに行くの?」と騒ぎ、荷造りの間もすることがなくて退屈。
この辺は22日の日記に書いたか。
お昼はモールへ行って、ばたばた。
子どもらが順にトイレ行きたいとか言ってもう……。
三時前に帰宅、荷物を積んで三時半になる前に出発。

空港までは二時間見たんだけど(まさかとは思うが事故とかで渋滞して飛行機に乗り遅れたら嫌だし)、さらにそれより早く出たし、がらすきだったしやっぱりちょっと早すぎた。
「キッズスペース」なるものがあるという話だったが、どうやらチェックイン後でないとだめらしく、一時間半ただ待つのみ……これはちょっと辛かった。

うちの両親と合流し、チェックイン。
イタリアン(というか洋食屋みたいな)レストランで食事をし、チキンみぞれセットかなんかを食べた。
キッズスペースを探してうろうろ。
空港職員も結構知らないのか、教え方も悪いというか……場所も分かりづらいし。「正面の右」ってなんだよ、って感じ。
最終的には何とか見つけてミノもハツも楽しく遊べたから良かった。

搭乗は八時四十分。出発は九時。
夜のフライトだから暗くしますって言ってたのに、またすぐ明るくなってミノは寝られなかった。ハツはその直前に寝て、それは助かった。
食事はパス。子どもらは途中で起きてそれから少し食べた。
しっかし揺れと温度と湿度と子どもらで気持ち悪くて大変だった……。
後半、最後三時間かそのくらいは暗かったのかなあ。それでミノが寝られた。逆にハツは起きてて、結局俺は全然寝られず。一時間くらいはうとうとしたかな??

コナに到着後、イミグレが一時間もかかるとは思わなかった。
なんでこんなとろいんだろうと思ったら、みんなに指紋認証と顔写真撮影をしているからでした。
厳しいねえ。
しかし、飛行機降りてすぐあれってのはちょっと……うちらは椅子に座って最後まで待ってたから立って並ばないで済んだけど、両親は並んだ挙句にうちらの書類が必要で結局最後になってしまった。えらいすみません。

レンタカー屋は空港の近くにずらりと並んでいる。
うちらはHeartsってとこで、黄色いバスに乗って移動。
保険の確認だけしてすぐに借りられ、さすがこーさんの手際は良い、が、ここまでが結構疲れていたので「ようやくか」という感じになってしまっていた。

こーさんの運転でヒルトンへ。
チェックインは四時とか言われ、分かってはいたけど……という感じ。
とりあえずお昼ってことでクイーンズマーケットのフードコートでラーメン食べた。
味が濃いなあ……しょうがないけど。

それから買い物をして。
何を売っているかとか分からなかったし、何を作るか相談しながら、適当に買った。
部屋で作って食べるほうが圧倒的に簡単というか気楽なので、子どももいるし、後半はオアフで外食が増えるだろうし、今回は色々買い込んだ。140$ほど。
ていうか調味料や油は持ってくるべきだった。米も申請しておきながら忘れたしよ……。

プールで散々遊び倒し、子どもらは大変満足したようだ。
そこまで散々待たされたからな。(笑)
四時前に部屋に入り(その前にカードもらってたんだし、その時点で入れたのかも……まあいいや)、ようやくほっとした。

夕食前に足りないもの(ドレッシングとかバターとか)を買い足しに行き、六時半くらいに夕食。
ステーキとサラダ。
トマトが思ったよりジューシーで皮も薄くて美味しかった。
ドレッシングもこーさんが選んだイタリアンドレッシング、美味しかった。
お肉も美味しかったし、とても良い夕食だった♪

ミノはほっぺの内側を噛んだ傷と、舌を噛んだ傷とが痛くて騒ぎっぱなし。
ほんとに痛そうなんだけど……どうしてやることも出来ないので放置。可哀想だけどな。
子どもらは遊びすぎたのか、すぐに沈没。
こーさんが寝かしつけてくれて、とりあえずうちらのベッドで。
大人ももうかなり眠かったので、八時くらいには父が沈没。赤ワインを飲みつつ、持ってきて良かったもの、持ってくるべきだったもの、買ったものとその効果についてメモったりしつつ、リビングのソファをベッドに変え、うちらも九時には就寝。
と、いきたかったんだが、ミノがおねしょし、ベッドに赤ワインをこぼし、洗う羽目に。あー疲れた。

そんで寝たらミノが泣き、ハツが泣き……。
夜も散々だったなあ。エアコンききすぎで寒いし(最高温度の26.5にしても寒いのよ)、乾燥すごいし。
窓開ければよかったと気づいたのは翌朝でしたとさ。

あー疲れた(日記書くのがw)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。