SSブログ

あれから二ヶ月半…… [テラサガ関連]

COVID-19のせいで世界が大きく変わって、落ち着かないまま何とか生活を送ることに腐心し、創作意欲のすべてがマイクラに向かっていたわけですが、昨夜、寝る前に突然「書く……書ける、書きたい!」と小説執筆への意欲が沸き上がりました。
でも大人なので「明日も早いし」「体調管理大事」など呟いて寝ることにしました。
熱い気持ちに水をぶっかけて寝ることは、結婚以来もう15年やっているので慣れたもの。萎える気持ちも嘆息一つで受け流せるようになりました。
でもね。
これからは水ぶっかけるんじゃなくて、周りに灰の壁を作って消えないようにして、熾火のままじっと保てるようになりたい、と思ったんです。
翌日でも、数日後でも、「そうだ、あの時の気持ちを思い出せ……!」と、火をつけたら、すぐにまた燃え出せるように。
モチベのコントロールができる大人になりたいんです。40過ぎたけどまだまだコドモなところがあるので、そのへんちゃんとやりたいんですよ。
オンもオフも。仕事もプライベートも。どちらも捨てずに充実させていきたいんです。

前の記事で、遠回りもいいかなって書いてたけど、サイトリニュなんて書いたっけ? って勢いで忘れてました。しょうがねえやつだな……。
まーでも今はなんか書こうかな? って気持ちなので、書けるなら書きたいです。

外付けHDDは結局見つかってません。どこいっちゃったんだろうなあ(遠い目)。
でもクラウドにいくつかファイルがあったんで大丈夫です。
何もなくたって、新しく書けばいいんです。
時間はあるんだから。
前の記事にもあったように、楽しんで、やりたいことをやりたいようにやればいいんだ。
うん。
よし。
書こう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。