SSブログ

あれから二ヶ月半…… [テラサガ関連]

COVID-19のせいで世界が大きく変わって、落ち着かないまま何とか生活を送ることに腐心し、創作意欲のすべてがマイクラに向かっていたわけですが、昨夜、寝る前に突然「書く……書ける、書きたい!」と小説執筆への意欲が沸き上がりました。
でも大人なので「明日も早いし」「体調管理大事」など呟いて寝ることにしました。
熱い気持ちに水をぶっかけて寝ることは、結婚以来もう15年やっているので慣れたもの。萎える気持ちも嘆息一つで受け流せるようになりました。
でもね。
これからは水ぶっかけるんじゃなくて、周りに灰の壁を作って消えないようにして、熾火のままじっと保てるようになりたい、と思ったんです。
翌日でも、数日後でも、「そうだ、あの時の気持ちを思い出せ……!」と、火をつけたら、すぐにまた燃え出せるように。
モチベのコントロールができる大人になりたいんです。40過ぎたけどまだまだコドモなところがあるので、そのへんちゃんとやりたいんですよ。
オンもオフも。仕事もプライベートも。どちらも捨てずに充実させていきたいんです。

前の記事で、遠回りもいいかなって書いてたけど、サイトリニュなんて書いたっけ? って勢いで忘れてました。しょうがねえやつだな……。
まーでも今はなんか書こうかな? って気持ちなので、書けるなら書きたいです。

外付けHDDは結局見つかってません。どこいっちゃったんだろうなあ(遠い目)。
でもクラウドにいくつかファイルがあったんで大丈夫です。
何もなくたって、新しく書けばいいんです。
時間はあるんだから。
前の記事にもあったように、楽しんで、やりたいことをやりたいようにやればいいんだ。
うん。
よし。
書こう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。