SSブログ

這いつくばりつつ [テラサガ関連]

ナメクジのごときのろさで、這いつくばって進んでおります。
序章、第一章までは、きた。ちなみに今の第一章というのは、以前の第三章、盗賊リュークが出てくる章のこと。
先に竜を出した方がインパクト強いと出版社の方に以前いただいたアドバイスに従ってみている。
確かにそうかも。
でも主役が全然でてこない。いいのかしら。
まあ、前より縮めてテンポアップしたからまあ大丈夫? 分かりません。
で、第二章、双子とエイルたちの「運命の出会い」の章、これがねえ……。
新規文章を家事と育児の隙間時間に書くって無理だあああああああああ!
夜は疲れて寝てしまう。カメハメハ大王の奥様か。orz
(彼女は日が昇った後に起きてきて、日が暮れる前に寝てしまうんですけど、さすがにそこまで早くはないw)
たまに夜起きていられそうなときはこーさんとテレビを見るし、なかなか小説に集中することは出来ません。
明日は日曜日。何も予定がないし、何とか大波を乗り越えて先へ……先へ進みたい……!
がんばります。

------------------------

昼過ぎから初めて、現在、四時半。
なんとか、新しい文章を少し紡ぎ出した。大波を乗り越えたってほどじゃないけど、一つだけはクリア。
やった……。
印刷して読み直す。数日寝かせてまた読み直す。
次の部分へも進もう。ああ、やりたくなってスイッチ入った時にはもうこんな時間だよ。いつもこうだよ。辛い……。
一ヶ月くらい合宿したい。いや一週間、んにゃ三日でもいいから。
私に「それだけやっていい」時間をくれ……。

------------------------

夕食をデリバリーにしてもらい、食後も自由時間をもらって、もう少し進めた!
城に着いて、確認して、さてどうするってなり、とりあえずエイルが宿を取れと言い出すとこまで。
次は姫の帰還報告からのクライン登場と、竜の報告、対策室設置を描写。
あと買い物して……馬と金貨の話を入れるかどうか? 長旅用の買い物はあとか。まだ南の大陸は目指さない、と。
とりまイルバだから、馬と数日分でオッケーよね。
前に書いた長旅の支度の買い物描写はイルバで入れようか。
エイルが果物屋さんでって話はどっかで入れられるといいな、うーん、パーツがどのくらいあるのかちょっと整理し直してみないとだなあ。状況も違ってるから、使うにしてもそのままは無理だし、手直ししないと。
あーでも楽しい。
右肩とか指とか痛いけど、楽しい楽しい。
これで今日は終わりなのがつまんない。
でも明日もあるし、若くないしw 長く続けていきたいしね。一旦休憩ー。

明日からもお仕事がんばります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日常に圧迫される~がーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。