SSブログ

ハワイ2012~その4:ホノルル滞在記(後半) [旅行]

帰国して二日。
日常生活に戻るとゆっくりPCに向かう暇もありません。orz
写真はすべてこーさん管理のデジカメで撮りましたので、この記事を書いている現在、私の手元になく……とりあえず記録として文章で少し、と思いつつもお昼の時間なのでホントに少しだけです。


まず前半のことなんですけど、どうやら19日、説明会に行った日ですが、腕時計をなくした模様。号泣。
クリスマスプレゼントとして半年前にもらったばかりだったのにー!
なんで?!
かなり詳細に思い出し、洗面所で外してお風呂に入って、くらいまで、多分だけど判明したのに。
ない。
清掃員にパクられた可能性もないとは言えないけど……うー釈然としない……悔しー!

……無くしたと言えば。

タクシーにデジカメを置き忘れてしまった私。
しかし、こーさんがすぐに気付いた&たまたまCちゃんがタクシーの運ちゃんの名詞をもらっていた、さらに言うとタクシーが次の客を乗せてなかったので、助かった。届けてもらえたのです。

だから帰りの日、空港へのタクシーで、忘れ物ないかとチェックしたんです。
もうなくしものは嫌だって思って。
なのに!
座席でも通路でもトランクでもなく、窓の上のフックだなんて!
乗り込み口の側だから、向きが後ろで気付かなかった。orz
たーたんの新品の帽子。しかも私が作った幼稚園用の名札つき。
ないと気付いたのは手荷物検査に並んだとこでした……はあ……もう……嫌ッ!



話題変えましょう。

タオルミーナは手違いで、一日後の予約が入ってたんだって。
次に来るときには必ずウニのパスタをご馳走させてくださいとのこと。あ、むしろラッキー?(笑)


21~23日については、詳しく書くほどのこともなく。
なぜなら、ずっと泳いでいたからです。(笑)
行ったと言えば……あ、WAILANA COFFEE HOUSEに行きました。あそこのワッフルは絶品だなあ。ほんっとに軽くて、ビッグとスモールとあるんだけどビッグ二枚でも行けそうと思っちゃう(ま、一枚でいいんだけどw)。
こーさんも念願のホイップ&ストロベリー乗せが食べられて幸せそうでした♪

母たちはハレクラニのテラスやアーミーミュージアムにも行ったみたいだけど(Cちゃんは他にも買いものとか色々飛びまわってて細かく書くと疲れるっていうかもう覚えてないくらいの勢いで走り回っていた印象)、私たちはひたすら泳いでました。
海で砂遊び、並み遊び。ラグーンでビーチマット。ポテチとコーラが最高でした。
スーパープールは大きいプールよりケイキプールが子どもたちとしては最高だった模様。
パラダイスプールはひたすらスライダーやってました。狭いから、スライダーやらないと大人的にはいまいちだけどね。ジャグジーあるけど五歳以下はアウトなので、あからさまにベイビーの長男は出されちゃうし。

後半は天気も良く、じりじりと音を立てて肌が焦げていくんじゃないかと思うくらいの日差しでした。
でもやっぱり影のとこはすうっと涼しくてね。あれが何なんだろうと思う。30度だけど、涼しいっていうの。海風?
あれさえあれば日本の夏もやりすごせるのにねえ……。

今回の旅行はとにかく、誰も体調を崩さなかったのが良かった。
Cちゃんは苦しんでたようだけど。でもまあ……元気に飛び回ってたよね。(笑)
母や家族五人は、子供たちは細かくあそこが痛いとか色々言ってましたが、一度も伏せることなく過ごせたので本当に感謝!
こうして考えると、二年前の旅行ではやっぱりちょっと張り切って遊び過ぎましたね。(苦笑)

教訓。

着いた日は泳がない方が賢明。(笑)


来年以降の荷物について、考えたこともあるのですが、今はちょっと疲れが……とか言って先延ばしにしていると、なかなか出来ない内に印象が薄れちゃうんですが。
なっ、なるべく早く書いておきます。はい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0