SSブログ

庭の進捗状況(2012/6/8) [家]

疲れているので……簡単に箇条書きで(むしろ分かりやすくていいかも)。

□東側の壁
こちら側はジョリパットが塗られ、凹ませる部分を残すのみ。裏側はまだ塗られていないと思う。
万年塀の外側は草が除去され(新人くんが「虫~! 虫~」と騒ぎ、親方とK山っちが「うるせえ、早くやれ」と追い立てていたとかw)、モルタルで埋められるようです。今どうなってるか、ちょっと未確認~。

□北西の壁
角柱に貼るタイルが決まらないので、下地の厚みも決まらず、角柱はまだブロックむき出し。
うー、良いタイルがあるといいんだけどなあ。
壁部分は下地が塗られ、一昨日あたり、フェンスが取りつけられました。
うん。このフェンスは当たりだった♪

□西側の壁
駐車スペースの西側のちょい壁はすっかり下地も終わり(角柱がないので)、あとは本塗りを待つだけ。

□中庭
基本的には、もうばっち使えます♪
最高です♪
サイトの方には写真を掲載予定です(体力のある時に~……ガクリ)。
今日は、木を植えるスペースと、水道の受けを作るスペースにあるコンクリをマシンでがりがりやっています。
うるさいけど……仕方ないっす。
どっちかというと、今日は暑いので窓を開けたいのに、「埃が入るとまずいので閉めてください」と言われた方が辛い……。
あついよー……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。