SSブログ

庭の進捗状況(2012/6/2) [家]

ちょっと間が開いてしまいました。その間にぐんぐん進んだ工事です。
昨日は中庭にタイルが貼られました。とっても素敵です。わーい☆

東側の壁は、実際に塗られるとトテーモ大きいデスネー!(@□@)
特に裏側は線路から見えるのですが、すんごく大きいです。ブロックを積んでいた時はそれほど目につかなかったのに、下地が塗られたらずいぶんと印象が違うものです。
K山さんが一人で塗ったので、それはそれは大変だったと思います。

表札の(名前を入れていないので正確には表札ではないのですが)大きいガラスを、壁に当ててみました。
うむ、格好良い!
位置決めに悩み、昨日MさんとK山さんとで決めたのですが、今朝になってK山さんが「ちょっと低いような気がするんですけど」と。
確かに昨日、Mさんがここでという位置では低い気がして、ブロック半分(10cm)くらい上げてもらったんです。
それでもまだ低いかと思ったんだけど、Mさんの手前、これはこれでいいのかな、と自分を納得させて。
でもK山さんがそう言ってくれたし、こーさんも「もっと上でいいかもね」と言うので、やっぱりもう10cm上げてもらうことになりました。

表は大体出来たので(あと東側の壁の本塗りとかありますが)、西側の駐車スペースを明後日からやるようです。明日は日曜だし、雨だしね。
お義母さんの車が表に来ました。青い色が映えて、とても綺麗です♪
うちの車(赤)も表に並べたいな~。

そうそう、中庭にはベンチが二つ届いています。
本当は四つで円になるんですが(1/4ずつに分かれているのです)、まだ二つ。もう二つも楽しみ♪
中庭、月曜くらいから普通に使えるようです。
天気の良い日に「外食」した~い☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。