SSブログ

オーガンジーで布コサージュ [手芸]

ミノの入学式用に、コサージュを作りました。
冠婚葬祭を兼ねられる地味な上着しか買っていないので、コサージュくらいつけないと「葬式か!」って感じなんですよねー、真っ黒で。(苦笑)

「オーガンジー コサージュ」で検索かけまして、ウェディングドレスを作ってらっしゃる方のブログを発見。
http://ameblo.jp/atelierfelice/theme-10019214119.html
こちらを参考にさせてもらって作りました。

メートル500円のオーガンジー3色と、造花用ペップ、ブローチピン、飾りにラインストーンとレースのリボンを使用。
布が20cmずつで3色だから……300円か。安いなあ。ていうかまだまだ余ってるし。(笑)
全部合わせても1000円かそのくらいで出来るんですね。
しかもペップは100本とか入ってるし、ラインストーンもまだまだある次からは無料で作れます。
買うと3000円くらい? するという話も聞きましたので、作って良かったです。(笑)

↓完成品の写真です。
オーガンジーでコサージュ

手芸というより工作に近かったですね。楽しかったです。来年はハツに作りましょう~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。