SSブログ

また商品紹介(ハンドウォーマー) [他]

先日、久々に家具を買ったという記事を書いて、ベルメゾンの商品を紹介したら、その検索かしら、結構な来客があったようなので、また軽くレビューでもしてみようかと思います。
あ、いやあの、それほど買い物しまくってるわけじゃないんですよ(誰に言い訳してるんだ)。

今回ご紹介いたしますのはこちら。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=363939_120_2011_D
ハンドウォーマーです。
自分で編もうかと思ったんですけど、細い糸できめ細やかに編んであり、かつ、490円ですよ!?
労力省いて、でもなお安い。
……編み物文化がすたれるわけです。orz

それはさておき。
ハンドウォーマーで検索かけるともいっこ出るんですけど、こちらは980円。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=393252_440_2011_B1
何が違うんですか???
材質?
説明を読んだら「蓄熱保温素材「サンタード」を採用し」ているんだとか。なるほろ。

ま、私は490円ので十分満足です。(笑)

質感で、レビューに「薄い、安っぽい」という意見がありましたが、それほどでもないと思います。
親指が出る穴はもちろんかがってあるのですが、そこから毛糸が少々はみでてはいます。
でも多分、人が見て気付かないレベル、じゃないかな。
見た目はまあ「普通」だと思います。

手にはめますと、四本の指の付け根をすっぽり覆うくらいまできます。
一番下まで引っ張れば、付け根が見えるかな、くらい。
手のサイズにもよると思いますけど、ゆったりつけていれば(あんまり引っ張らなければ)第二関節くらいまでかぶります。

手首は、長袖を着ていればそれにかぶるくらい。
腕時計が隠れます。
指先まで隠れるようにしても、手首まであるので、私としてはこれで十分な感じ。

締め付けもないし、でも適度にフィットしていて、邪魔にもならず、程よく暖かいです。
外で手袋代わりに使うのには無理があると思う。指先出てるからね。(笑)
でも手袋の上から、ないし内側につけるのはイケると思います。
商品のレビューにもありますが、車の運転、室内での家事(掃除とか)、そういうのに向いていると思いますね。



--------------------

2012/1/30に追記です。

お義母さんが欲しいと言うので探したら、もう売ってませんでした。
さすが季節もの……。
買うなら早めに、ということですね。
しっかり心に刻みました。(苦笑)

使用感ですが、二ヶ月経った今、ちょっとごわついてきました。何度も洗ったから??
かさついた肌にはちょっと辛いものがあります。でも毎日つけてます。そのくらい必需品と化した……。
ハンドクリーム塗りながらこれからも使い続けます。

良品でした~。
来年は替えも含めて複数買います。絶対。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0