SSブログ

ティッシュ箱カバー [手芸]

引っ越したときから欲しかったんだけど、これっていうのがなかったので、ずーっとむき出しだったティッシュの箱。
ついにカバーを作りました。
ていうかまあ……フェルト切っただけなんで「手芸」のカテゴリに載せるのもおこがましいというか~……なんだけども。

20111023-002.jpg
20111023-003.jpg

こーさんと私はどうしてもハワイが良かったので(笑)、ホヌとモンステラになりました。
布きりばさみと普通の工作用はさみを駆使して切り抜き、浮いちゃうとこは糸で止めてみた。

あと縫ったのはティッシュ取りだし口の両脇、側面の布(はしっこ4か所)、もう片方の側面(スナップ4個×2で8か所)、のみ。
計測もしてなきゃ、裁断も適当、二枚重ねたフェルトを強引に巻いただけというひどいデザインですが、とにかく数時間で完成したので満足。(笑)

簡単だったから、もう一個作ろうかなあ。
本当は秋用のクッションカバーも作ろうと思ったんですが、ピンと来る布がなかったので今回はやめ。
冬用は作るかも。もこもこの生地があるといいな。じゃなきゃ毛糸で編んじゃうかなあ。
娘たちも五本指の手袋が欲しいと言っていたので、今年はそれを編もうか……考え中です。



手芸と言えば。

最近カーテンのタッセルも作ろうと思ってるんだけど、それはなんか進みません。
別に難しくないんだけど。
なんでか動かない。
むー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0