SSブログ

ツーピース [手芸]

洋裁第三弾に挑戦です。
ワンピに続いて第二弾と思ったけど、ミノの幼稚園グッズ(エプロン、巾着、お弁当包み)があったのを忘れていたので、第三弾です。

今回もミノハツ二人の服で、ツーピースにするつもりです。
デザインはこんな感じ。090426-01.jpg

この間はオレンジ色だったので、今回は青系。
初夏~梅雨~夏だと、青も涼しくていいかなーとか思って。
で、なんとなく「水色と白のボーダー」とかがいいのかしら、とか、漠然と思っていました。

ところが。

身の回りの幾人かに聞いたところ、みな「ドットが良い、可愛いのでは」と言うのです。
ハツの顔が丸いからですか?(笑)

そんで、買った布地がこれ。
090426-02.jpg 090426-03.jpg

型紙は描いたけど、これでいいのか不安です。
お義母さんに相談するつもりです。連絡待ち……。
こんな感じで取る、のかしら??
090426-04.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LL10万回転洋裁に挑戦第三弾、完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。